【グラブル】2023から始めるクラブル!!

目次

2023から新規で始めるには厳しい!?

はい、グラブルがブラウザ版で配信されたのが2014年3月10日、9年目に突入という事でインフレのほうも順調に進んでます(;・∀・)

来年はということで頑張って行きたいなと思っていますけど、最近は古戦場に向けた強化やイベント周回も終えて、ヒヒ掘りなどの日課しかやる事がなくなってますが、初心に帰ってみようという事で別垢で完全無課金の新規で始めてみました( ̄ー ̄)

いや~懐かしいですね、どうでしょうかこのファイターという初期ジョブ、哀愁すら感じますね(・。・;

この新規アカウント、ランクは33、武器編成も見ての通り新米騎空士です(・。・;ひょっとしたらそれより弱いかも((+_+))ちなみに本垢はランク253で課金もそこそこしている中堅くらいの騎空士です(;・∀・)本垢が気になる人はそちらの記事を読んでください(・。・;

まあでも最初はこんなもんじゃないでしょうか、というより4~5年前はマグナ武器の配布なんかもなかったので当時から比べると今から始める新規さんはかなり楽になってますよね(^_-)-

巷じゃ今からグラブルを新規で始めるのは厳しいなんて意見がありますが、そりゃ始めて年数重ねてる騎空士に追い付こうとするなら厳しいです(・。・;

お金がある人は課金すればすぐに強くなれるだろうと思うかもしれませんが、グラブルはそれだけでは強くはなれません((+_+))

グラブルってハクスラ、武器など強くなれる要素をゲーム内で集めて行かないと強くねれないようにバランスが考えられているゲームになってるんですね( ̄ー ̄)

そりゃ課金武器なども強くなる要素ですが、あくまで一部分にすぎないってことです(;・∀・)

すぐに強くなっても面白くなくなっちゃいますし、強くなる過程を楽しめるのがグラブルってゲームではないでしょうか(^_-)-☆

グラブルが始めやすなった理由

💡初期から比べて格段に始めやすくなった

シナリオが114章までスキップ出来る

マグナ武器などの配布

新米騎空士フェスで無料で100連ガチャ

4500円で残り200連、天井出来る

ダマスカスも配布される

ざっと上げるとこんなもんでしょうか、シナリオが114章までスキップ出来るのはありがたいですよね(^_-)-☆

メインシナリオでも強化しないとクリア出来ないようになってくるので、114章までスキップ出来るのは神対応ですね(^^♪当時は地道に強化しながらシナリオ進めてたので、手間がかなり省けて効率よくなりました(^^)/

マグナ武器も各属性3凸で1~2本ずつ功刃武器を配布してくれるので武器集めの最初の手間を省いてくれています(^_-)-☆

1番嬉しいのは新米騎空士フェスというのが最近実装されていて、無料で100連までガチャが引けます(;・∀・)リミキャラなどの限定キャラも引けるのでこれはアツいですよ( ̄ー ̄)

さらに4500円、まあ課金になってしまいますが残りの200連を引けるようになります(・。・;グラブルで天井の300連を課金するとなると通常なら9万円かかるので、かなりお得です(^^♪最初の4500円だけ課金して後は無課金でというのも全然ありなんじゃないかと思います(^_-)-☆

後は武器を凸る時に必要になるダマスカスという貴重な上限解放素材も配布されるんで嬉しいですね(^_-)-☆

運営が良心的で新米騎空士を手厚くサポート

グラブルの運営はかなりプレイヤーよりに考えてくれているので、例えば大切なリミ武器を間違えて売ってしまったりして消えてしまった場合、期日はありますが武器を戻してくれます(^_-)-☆

新米騎空士が効率よく強化出来るように、ランク上げしやすいコンテンツなんかも用意してくれてたり、素朴な疑問の問い合わせにもユニークに返答してくれるので、当時に比べるとほんとに天と地の差ほど始めやすくなったし新規に優しいゲームになりました(^_-)-☆

序盤はとにかくランク上げ

グラブルといったらランク上げ、序盤からまずやる事はとにかくランクを101まで上げる事(・。・;

ランクを100まで上げるとランクキャップ解放クエスト「星の瞬き」が出現するので、それをクリアするとランクを150まで上げれるようになります。

ランク101で上位ジョブのクラスⅣジョブが取得出来るようになるので101まではランク上げを頑張って行きましょう(^_-)-☆

最初にどのクラスⅣジョブを取得するか悩むとこではあるんですけど、ベルセルクとかでいいと思います( ̄ー ̄)

クラスⅣを取得したばかりだとまだマグナ編成も完成していないと思うので、HL周回とかも主にワンパン周回、ダメを稼げるだけ稼いでまた次みたいな感じなので、ジョブの強さを活かせないんですよね(;・∀・)

どのジョブを取得するかはマグナ2武器が集まってきてから考えればいいので最初に取得するクラスⅣジョブはぶっちゃけなんでもいいです(;・∀・)

無課金武器も集めやすくなってたり、性能も課金武器とあまり変わらないくらい強い武器もあるので、グラブルに興味がある方は始めてみて、グラブルの空で会いましょう(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次