【グラブル】ゼピュロス編成のおすすめ移行ライン

ゼピュロス編成に移行したいんだけどどの程度の武器が必要なのか気になるところです(;・∀・)

イーウィヤ短剣などのリミ武器の本数や技巧編成、高難度攻略に必要な武器など色々ありますが、ゼピュロス編成への移行するタイミングを見て行きましょう(^_-)-☆

目次

現環境のゼピュロス編成

イーウィヤ短剣とリミシャル剣が複数本

イーウィヤ短剣とリミシャル剣の実装でクリ確定編成があっさり超えられてしまったゼピュロス編成ですが、現環境で必要になってくる武器はこちら(^^♪

劫風の翼鋭
リミイーウィヤの武器
約定スキル持ち
現環境最強スキル構成
必要本数2本
輝剣クラウソラスディオン
リミシャルロッテの武器
ジェイド・ヴァリュアブル
発動中武器スキル種類15個以上の時、風属性キャラの
・攻撃力40%UP(EX攻刃)
・防御力25%UP
・ダメージ上限7%UP(特殊)
必要本数2本
迦具夜之扇子
リミカグヤの武器
迦具夜之扇子(リミカグヤ短剣)の評価/性能検証まとめの画像
スキル1『オプティマスブースト・ウィンド』
スキル「風」「竜巻」「乱気」の効果が30%UP(最大90%/3本分まで)

スキル2『風の乱舞』
風属性キャラの攻撃力上昇(小)/トリプルアタック確率上昇(小)
迦具夜之扇子(リミカグヤ短剣)の評価/性能検証まとめの画像
スキル3『乱気の衝破』
(Lv150で習得)
風属性キャラの通常攻撃与ダメージUP(大)
必要本数2本~3本
虚無ノ哭風
リミグリムの武器

スキル1『乱気の渾身II』
風属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇(大)

スキル2『竜巻の恩寵』
(Lv150で習得)
風属性キャラの最大HP上昇(中)/弱体耐性UP(中)
必要本数1本
泡沫夢幻
リミナルメアの武器

スキル1『乱気の技巧II』
(※Lv150で「乱気の技巧」から強化)
風属性キャラのクリティカル確率上昇(大/技巧II)

スキル2『竜巻の攻刃』
風属性キャラの攻撃力上昇(中)

スキル3『ジェイドクラフト』
(Lv120で習得)
風属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージ上昇
・敵最大HPの1%分加算(最大2万)
・同スキルの加算上限10万まで
※虚空武器と同枠加算/上限共有
※通常攻撃以外には与ダメUP(天使武器)適用可
例:2万×1.23倍(天司)=2.46万加算
必要本数2本(クリ確定なら)
天枢・極星剣
古戦場HELLでドロップする武器

スキル1『ボルテージ・オブ・ソードII』
装備している「剣」の数が多いほど攻撃力上昇

スキル2『聖刻裁の誓い』
(Lv100で習得)
攻撃力/連続攻撃確率/奥義性能/ダメージ上限上昇
◆得意武器「剣」のキャラに対して性能UP

スキル3『極星の光輝』
(Lv150で習得)
攻撃力/最大HP/防御力上昇
必要本数1本

リミカグヤの武器や極星剣が追加されているので現環境ではこの武器も編成にほしいです(;・∀・)

リミカグヤの必要本数の理想は2本入ると思いますけど、とにかく1本でもOK(^_-)-☆

ゼピュロス編成移行のタイミング

リミイーウィヤの短剣とリミシャル剣が1本ずつ4凸出来るなら移行するタイミングだと思います(^_-)-☆

移行ラインはイーウィヤ短剣1本、リミシャル剣1本あればOKだと思います(^^♪

虚無ノ哭風があればさらに火力は伸びるので凸れる人は編成に組み込んでください(^_-)-☆

HPも増やせるので出来れば1本あると編成も安定すると思います( ̄ー ̄)

もちろん背水武器や渾身武器が複数本用意出来るならそれでもいいですけど、あくまで理想は上記であげた2本が軸になるという事です(;・∀・)

ゼピュロスイーウィヤ短剣編成

現環境のゼピュロス編成だと、大体こんな感じの編成になるのかなと( ̄ー ̄)

片面バブさんや片面トリプルゼロ編成にしているゼピュロスマン達が最近多いので、クリ確定編成はめっきり見かけなくなりました(;・∀・)

ちょっと耐久や奥義火力などが欲しい場合、高難度などになるとシエテ剣の本数が増えてきます( ̄ー ̄)

シエテ剣も強いので、シエテHLを周回してシエテ剣を集めましょう!!

シエテ剣編成

主に高難度に挑む際に使用する編成ですね。通常攻撃はガクッと落ちますが、防御覚醒にHP,防御上昇がつけれるので耐久力は抜群です(・。・;

奥義火力もかなり上昇するので、天元などの高難度クエではありがたい武器です(;・∀・)

ちなみに古戦場では使うことはあまりないと思われます((+_+))

ダメージ検証

とりあえず現環境に近いこの編成を使ってデバフなしの主人公の素殴りを見てみましょう(^_-)-☆

召喚石は適当にメインバブさん、後は火力上がりそうな石を組み込んでます(^_-)-☆

バブ召喚使わないならメイントリプルゼロの方が強いです(;・∀・)

さあどうでしょうか、HPも申し分ないくらい稼げてますね(^^♪これならちょっとくらい敵の攻撃が痛くても十分耐えれそうです(^^)/

バフもデバフも入れていない素殴りで100万くらい出てます(;・∀・)

上限が出れば130万くらい出そうですね( ̄ー ̄)

どうですかこの火力、ただの素殴りで100万も出ることにびっくりですけど本当に環境変わってしまいましたね、おそろしい(・・;)

周年で無料ガチャも来ると思うので、そこで目当ての武器が手に入ったらゼピュロス編成に挑戦してみましょう(^^♪

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次