【グラブル】最終シャトラを使ったグランデHL奥義編成

みなさんもう御存知かと思いますが、最近のグランデHLはめちゃくちゃ速度が速いです(;・∀・)

その原因は、ライジングフォースの奥義軸高速周回編成が原因になってます((+_+))

だったらその編成、作ったらいいんじゃね!?ということで見て行きましょう(^_-)-☆

目次

グランデHLの特性を活かした編成

バトルメンバーの属性が多い程与ダメUP

ご存じの通り、グランデHLではバトルメンバーの属性が多い程与ダメUPという効果があるのでそれを利用した編成です( ̄ー ̄)

要するに3属性キャラ編成すれば与ダメUPの恩恵が受けられるという事ですね(^_-)-☆

通常軸トリプルゼロ2ポチ1召喚フルオート編成もあってそっちの方が楽ですが、久遠やらなんやらハードル高いので今回は奥義編成をオススメします(;・∀・)

最終シャトラは奥義軸では必須

最終シャトラ以外は奥義ダメ極大のキャラを編成

最終シャトラが何故必須になるかというと、1アビの奥義再発動が初手で発動するからです( ̄ー ̄)

主人公はライジングフォース、奥義ゲージ200%なんでシャトラ1アビの奥義再発動と合わせると3回奥義をぶっ放せます( ̄ー ̄)

さらにライフォの極致スキル、ピッキングハーモニクス自分に強化効果が10個以上ついている場合奥義を撃つと自動発動というものになってるので、終末を誘惑のチェインにしておけば自動発動出来るようになります( ̄ー ̄)

状況にもよるんですが、主人公の奥義は1発1400万以上出るので奥義火力はハンパないです(;・∀・)

1発毎にピッキングハーモニクスが発動するので追加で540万ずつダメが稼げます(^_-)-☆

キャラ編成は最終シャトラと奥義火力が高いキャラを編成しておけばOKです(^_-)-☆

サブのシャルロッテはサポアビの奥義ゲージ5%UP(主人公の奥義ゲージを200%にするために)があるのでこの編成では必須になります(;・∀・)

武器編成と召喚石

マーレ・オブ・ワールドは必須

この編成ではこの武器が必須になります( ̄ー ̄)

単純に奥義火力が極大なんですこの武器(;・∀・)

さらに得意武器が剣と弓のキャラの奥義ダメ上限上昇もあるのでかなり奥義に特化した武器です(・。・;

まあこの武器スキルはぶっちゃけ関係ないんですよね(;・∀・)

何故なら奥義火力の大半はシエテ剣に依存してるから((+_+))

シエテ剣は攻撃覚醒があると良いんですが、なんせ4本とも防御覚醒にしてしまってるのでこのままにしてます(;・∀・)

極星剣はあった方がいいんですが、なければコスモス剣を代わりに突っ込んでおくといいと思います(;・∀・)

オメガ武器も5凸必須で、第三スキルはテーセラで奥義ゲージ上昇(主人公の奥義ゲージ200%にするために)にしておきましょう( ̄ー ̄)

終末はアビダメ上限、誘惑のチェインの組み合わせです(^_-)-☆

召喚石はメインバブさん、被ダメージ10万加算の「穿孔」でダメを底上げしてくれます( ̄ー ̄)

後は編成しているキャラの攻撃力を底上げしてくれる石を入れてればOK(^^♪

出来ればグランデ4凸ほしいですね、私はまだ1凸なんで入れれません((+_+))

この編成で2ポチ1召喚で貢献度120万くらいです( ̄ー ̄)

極めてる人は130万出せるみたいですけど、120万稼げれば青箱がほぼほぼ取れるのでグランデHLでヒヒ掘りに参戦したい人は、シエテ剣集めやらオメガ5凸やらハードルは高いかもしれませんが、速度勝負出来るようになるので頑張って武器を集めてみて下さい(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次