【グラブル】シエテHLは黒猫でもMVPが取れる!!!

最近もっぱら風属性で天元参戦を目指してるので、シエテHLばかりっやってます(;・∀・)

目次

ベルセルクが多くて速度が速い

貢献度は5億~6億がMVP、4億~5億が準MVP取れるかのライン

シエテHLでMVPとるなら大体5億~6億、準MVPなら4億~5億が多い感じです( ̄ー ̄)

酷いときはMVPで8億なんてのもありますが稀です(;・∀・)

特にアグニスベルセが多いですね(;・∀・)

これにマグナで対抗するには、耐久して最後まで殴り続ける事が大事になってきます((+_+))

火力じゃアグニス編成には勝ち目はないので、HPは8万以上盛って、キャラが落ちないように立ち回って行く必要があります(;・∀・)

オススメなのは黒猫

マグナでシエテHLのMVP取るなら黒猫が最強

黒猫をメインジョブにするには、マスターレベルを30、極致の証をコンプリートしておく必要があります( ̄ー ̄)

極致の証をコンプリートしたら、木天蓼というアビリティを習得しましょう(^_-)-☆

T終了時に奥義ゲージ50%以上の時
・自属性30%追撃効果×1ターン
・味方全体のHP回復(最大2000)
・MP5回復
・奥義ゲージ30%消費
◆再使用不可

奥義ゲージが50%あれば味方全体回復が耐久に貢献してくれます(^^♪

ブラックチャームと合わせて使うのがオススメ( ̄ー ̄)

味方全体のステータス大幅UP/再使用で解除
・攻撃30%UP(攻刃加算/片面枠)
・防御80%UP(全体枠)
・DA率約60%UP(全体枠)
・TA率約10UP(全体枠)
・弱体耐性50%UP

初速はどうしても出ないので、とにかく耐久しながら最後まで殴り続ける作戦ですね(;・∀・)

キャラ編成は、耐久に優れたサテュロス、2アビでダメ無効に出来て火力も出せるリミパーさんなんかがオススメですね(^_-)-☆

サテュロスがいなければ代わりにアギエルバでも構いません( ̄ー ̄)

サブには火力要因のウェルナス、耐久してくれる水着メデューサなんかがいいと思います(^_-)-☆

マグナでも最後まで耐久出来ていればしっかりMVPが取れます( ̄ー ̄)

武器編成はオッケ敷き詰めでもOK

出来ればクリムゾンスケイルもほしい

今シエテHLに使っている編成ですが、HP盛りたいのでブラフマンシミター2本、シエテ剣防御覚醒2本(11/9には編成出来なくなる)を入れてますね( ̄ー ̄)

クリムゾンスケイルはなくても何とか耐久出来さえすれば問題はないと思うので、持ってない場合はオッケを入れておきましょう(;・∀・)

ニーラカンタ2本目よりブラフマンシミターの方がいいと思います(;・∀・)自分はシミター落とすのがめんどくさかったので入れてないだけです((+_+))

とにかく10%以降も殴り続けられるように、HPと防御を装備やキャラで補って貢献度を稼ぐのがマグナでMVPを取るコツです(^_-)-☆

頑張ってシエテ剣集めましょう!!!

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次