闇有利古戦場終了、ということでみなさんどうでしたでしょうか?
個人ランキングのボーダーが予想を大きく上回るほど上昇したのでかなり驚いています(;・∀・)
気になる8万位はというと、2.165.052.641まで上昇((+_+))
本戦3日目開始時に17億くらいになるのかなとおもっていたら、驚異の21億6500万(・。・;
14万位でも10億超えてるので古戦場史上稀にみる上がり幅になりました(・・;)
今回の古戦場の個人ランキングは、自己ベストを大幅に更新(;・∀・)
28.571位、26億超えでした(・。・;
本戦3日目終了時点で貢献度21億だったので8万位は余裕だろうと思っていたら、終了時には8万位とは約5億差、グラブルの現環境を考えると余裕は無かったですね((+_+))
個人ランキングボーダー爆上がりの要因
100HELL~200HELLのボスの仕様が結構やっかいでした(;・∀・)
反射ダメや気絶2人3T、地味に暗闇効果もやっかいでしたね(・・;)
それでもここまでボーダーが上昇したのは、やはり闇属性はアビダメキャラが強かった( ̄ー ̄)
それに最終ビカラも予想通りの活躍をしてくれたのも大きいですかね(^_-)-☆
後はマナマルのアビダメが異常に強かったなと個人的に思っています(・。・;
アビダメである程度押し切れてしまうので、特別に対策を重視した編成にしなくても攻略出来たのと、速度も出せたのが要因だったかなと思います(;・∀・)
次回光有利古戦場のボーダー
来月には光有利古戦場が来ますが、ボーダーの方は上昇するのか?気になるところです(・。・;
光属性にも火力に特化したキャラがいるのと、リミ武器が闇属性と同じで約定持ちハルモニア、渾身火力武器エデンがあります(・・;)
ただアビダメ系の強武器、闇のアゴナイズに相当する武器がこれまたリミ武器のリンネだけ(;・∀・)
無課金でアゴナイズほどの強武器がないのでそこがまずマイナスポイント(・。・;リンネも両面ゼウスで1本アビ与ダメ10万ですから、上限にはあと1本リミ武器が必要になるとハードルが高いですね((+_+))
ただ光属性は闇属性に比べてアビダメがエグイキャラはいないので、やはり通常軸でダメを稼いでいくスタイルになるのかなと思います(;・∀・)
こんなキャラ編成なんか多いですよね、95HELLなんかは楽にとばせるんじゃないでしょうか(^^♪
マコラの再行動、ルナールの3回行動、ルオーのフィールドとアビダメなんかも面白いかもしれません( ̄ー ̄)
通常軸ではかなりダメに期待出来る光属性ですが、暗闇などのデバフなどには不利になるのでクリオを使ったりする機会が増えてくると速度に影響してきます(;・∀・)
さすがに運営も今回の事を考慮してくるのと、光属性対策もしてくると思うので、ボーダーは闇属性よりは下がると思いたいです((+_+))
ルオー4凸シュヴァ剣編成
召喚石のルオー4凸、そこに一昔前はツヨツヨだったシュヴァ剣を入れたら最強なんじゃないか!?
そんな思いから、期待に胸を含まらせて作ってみましたよ!!ルオー4凸シュヴァ剣編成(^^♪
どうでしょうかこの編成、4~5年前なら羨ましいほどシュヴァ剣入ってますよ(^_-)-☆これはダメが楽しみという所でしょうか!!!
召喚石のほうはルオー4凸、後は適当に組んでますが、ヤチマはいらないと思います((+_+))
まずはデバフなしの主人公の火力、これはちょっっと今のグラブル環境ではきついでしょうか(・。・;
他のキャラは大体61万くらいです((+_+))これはデバフなしを想定しないといけない古戦場ならちょっとキツイですね(・。・;
シュヴァ剣を増やせば増やすほど火力は落ちていくので、ゼウス編成にはむかなかったということで、みなさんの参考になれば幸いです(^^♪
コメント