何かと武器の方が話題になっているリミテッドカグヤ、キャラの性能のほうもリミテッドなんで強いだろという事で、性能見て行きましょう(^_-)-☆
弱体、支援役として味方を強化
カグヤの性能
奥義効果は風属性ダメージ(倍率4.5倍/上限約168.5万)
自分のアビリティ再使用間隔1ターン短縮
天賜の扇風(1アビ)中のキャラに風属性30%追撃効果(1回)
天賜の扇風は1アビで味方単体に付与出来る強化アビリティですね(^_-)-☆
1アビ 自分以外の風属性キャラ単体に天賜の扇風(永続・消去不可)
風属性攻撃50%UP
クリティカル確率UP(倍率20%/発動100%)
会心効果
乱撃効果(通常攻撃2hit)
自動復活効果
再使用不可
2アビ 風属性キャラに
防御50%UP×5ターン
弱体耐性50%UP×5ターン
再生効果(HP10%回復/最大1000)×5ターン 2回目 風属性キャラに月明の奇蹟効果(永続・消去不可)
防御100%UP
弱体耐性100%UP
再生効果(HP10%回復/最大1000)
被ダメージ20%軽減
3アビ 敵全体に風属性4倍ダメージ(上限約70万)×3回
赫怒の霹靂Lv+1(最大Lv3/回復不可)
攻撃5%DOWN×Lv数(最大15%)
防御5%DOWN×Lv数(最大15%)
被ダメ1万上昇×Lv数(最大3万)
弱体耐性DOWN×Lv
命中率DOWN×Lv
サポアビ1 自身が月明の奇蹟効果(2回目の2アビ)中
攻撃20%UP(別乗算・久遠枠加算)
風属性30%追撃効果
連続攻撃確率UP
サポアビ2 天賜の扇風(1アビ)中のキャラが奥義発動時
カグヤの奥義ゲージ20%UP/奥義再発動(1回)
1アビが強いですね、自動復活、通常攻撃2hitはかなり強力( ̄ー ̄)
天賜の扇風(1アビ)中のキャラが奥義発動時にカグヤが奥義再発動(1回)なんで火力の方でも貢献してくれそう(^_-)-☆
フルオートとかで編成しとくだけで安定感が増しそうな性能( ̄ー ̄)
高難度適正も優秀
3アビが優秀
永続かつ消去不可で攻防DOWN+被ダメ上昇+弱体耐性DOWN+耐性DOWN
弱体リセでも消えないので、弱体耐性DOWNにより長期戦でも他の弱体を入れやすいですね(;・∀・)
とりあえずフルオートでガレオンに連れて行ってみると、HP全く減らず、ヴァンピィの影響で特殊を1度も受ける事無く終わってしまったので安定感も増すのかな???
高難度もヴァンピィと組み合わせると面白いと思います( ̄ー ̄)
風有利古戦場で使うのか?
競合するキャラが多いので150~200HELLの安定感目的なら使うかも!?
ボスの仕様にもよるんですが、特殊が厄介だったりすると200HELLはフルオート難しくなるんで祖いう場合はヴァンピィと組み合わせて安定感と速度を両立させるやり方もありなんじゃないかなと思います(;・∀・)
ハロリッチョがいない人(自分も持ってません)は普通に編成に突っ込んでフルオートしてもよさそう(・。・;
手動編成ではまず使わないと思うので、ハロリッチョ持ってない人はフルオートで使う事が多くなりそうかなと思います(^_-)-☆
みなさんの参考になれば幸いです(^^♪
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