やはりというかついにというか、来ましたねリミイーウィヤ(^_-)-☆
グラフェスで新キャラ追加、周年追加リミキャラということで、六龍キャラが実装された中で何故かほぼクソ性能だった通常イーウィヤ((+_+))
これは周年追加はリミイーウィヤだと思っていました(^^)/そして風に約定リミ武器の実装だろうと!!!
これはPU中に当てておきたい(;・∀・)この日の為にしっかりガチャピン、ムックを合わせる事に成功(^_-)-☆
現在291回ってますが、250連目でお迎え出来ました(;・∀・)天井しないと出ないだろうなと思ってたのでラッキーですね(^_-)-☆
開放武器に関しては2本ほしかったので天井も劫風の翼鋭(イーウィヤ短剣)を取ろうと思っています(^_-)-☆
イーウィヤ(リミテッド)性能
当然リミキャラなので強いの一言なんですが、詳しく性能を見て行きましょう(^_-)-☆
奥義 | 風属性ダメージ(倍率4.5倍) 風速222メートルなのじゃ!(2アビ)が発動 |
1アビ アッド・ラブル | 敵に魅了効果(阻害率約30%)×5ターン └基本弱体成功率【200%】 自分以外の風属性キャラに魅了効果(回復不可)×5ターン 自分に敵の攻撃全回避(1回) |
2アビ 風速222メートルなのじゃ! | ターゲットに関わらず風属性1.5倍ダメ(上限約15.5万)×5回 敵全体の強化効果を1ターン短縮 自分の奥義ゲージ20%UP ※ターン短縮は1ターンまで(0にならない) |
3アビ 『翠』の恵風 | 自分に『翠』の恵風効果(永続/消去不可) ・攻撃30%UP(別枠/久遠枠加算) ・防御100%UP ・DA率100%/TA率30%UP ・風属性10%追撃効果(独自枠) ・ターン終了時に自分以外の風キャラにランダム強化 【ランダム効果内容】 ・与ダメ上昇(最大10万)×3ターン ・回避率約40%UP×3ターン ・活性効果×3ターン └HP10%回復(最大1000)/回復しない時奥義ゲージ10%UP ◆5回目の『翠』の恵風発動時 ・1度だけ風属性キャラに再攻撃効果×1ターン ◆再使用不可 |
サポアビ1 高貴で別格の存在なのじゃ! | 弱体効果「魅了」無効 風属性キャラが魅了で攻撃行動を阻害されない 魅了効果中の風属性キャラのステータス大幅UP ・攻撃30%UP(別枠/久遠枠加算) ・防御100%UP(※ハロヴェとも共存可能) ・DA率100%/TA率30%UP ・風属性10%追撃効果(通常サポアビ枠/虚詐と同枠) |
サポアビ2 理外の『翠』 | フェイタルチェイン発動時、味方全体に ・必ずトリプルアタック(1回) ・風属性30%追撃効果(1回) |
まずサポアビが強い、魅了効果中に「別枠攻撃30%」「防御100%UP」「DA率100%/TA率30%」「10%追撃」で味方を強化するが優秀すぎる(^_-)-☆
リミイーウィヤがいれば味方は魅了無効なので1アビを使用すれば効果は5ターン、CTも5ターンなので弱体短縮がなければ常時見方を強化したまま進行出来ます(^^♪
3アビも強力で、自身を魅了中の他キャラと同量の効果で強化しつつ、毎ターン味方に「活性」「回避率UP」「与ダメ上昇」をランダムで付与。狙った効果が出づらいというデメリットはあるんですが、毎ターン発動機会があるのに加え、1回のみ5T後には全体再行動で大ダメージも狙えるという神アビになっています(^^♪
2アビの効果が特殊で初実装、敵の強化ターン短縮も高難度とかでありがたいです(;・∀・)
奥義を打つと自動発動するので、奥義加速などで2アビの発動頻度を上げるといいですね(^^♪
高難度クエストやフルオで活躍
フルオートで欠かせないキャラになりそうですね(^^♪1アビと2アビでかなり味方が強化されるのと、常時それを維持出来るので高難度などでも編成に入る性能ですよ(^_-)-☆
V2ならフェイタルチェインを発動すればTA確定、30%属性追撃も付与出来るので火力も安定しそうです(^_-)-☆
古戦場での可能性
風有利古戦場で使うか?となると、間違いなく使います(;・∀・)通常編成に入れても火力の底上げが出来るのと、150h~は安定度が増しますね(^_-)-☆
もちろん、フルオートでも必ず使うと思うので、次の風有利古戦場を有利に進めるためにこの無料期間中に入手しておきたいですね(^_-)-☆
みなさんの参考になれば幸いです(^^♪
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