お金が貯まらない人の特徴とは

自分では頑張っているつもりでもいつまで

たってもお金が貯まらない、何故なんだ?

こういうふうに感じている方達、多いので

はないでしょうか。お金が貯まらない原因

さえ解ってしまえば、今の現状を少しでも

変える事が出来ます。ではどういった人達

がお金を貯められないのかを考えていって

みましょう。

[toc]

目次

夜更かしや遅刻を繰り返す人

よく会社で遅刻を繰り返す人がいると思い

ますが、遅刻する原因というのは朝起きれ

ない事がまず1つの原因です。朝起きれな

いという事は十分な睡眠時間を確保できて

いないということで、それは夜更かしなど

によってもたらされています。お客さんと

の待ち合わせ時間に遅刻してしまう人とか

大事な会議に遅刻してしまうといった事に

も繋がり非常によくない傾向です。

特に後者は人の時間も無駄にしてしまう事

から周りからの信用も落ちてしまいます。

こういった人達は自分の自己管理が出来て

いない、自分にとてもあまいということが

いえます。お金を貯めるには時間をうまく

使っていかなければいけませんから普段の

自己管理はしっかり行えるようにしていき

ましょう。まずは夜更かしなどの無駄にな

りそうな時間を使わない事を意識して改善

に取り組んでみてください。

ギャンブルをする人

ギャンブルの代表でいったらパチンコとか

スロットなどがありますが基本的に自分が

儲かる事はありえません。よく考えてみて

下さい。もし自分が儲かっているとしたら

経営者は損しかしていません。そんな事は

ありえないです。パチンコやスロットなど

ギャンブルを経営している方はお金の出入

りを上手くコントロールして儲かるように

しています。小さなリターンを与えてまた

次のリターンまでお金を入れさせる。これ

がギャンブルの仕組みです。つい頭に血が

のぼってのめりこむ人がいますがお店側に

とってはいいお客さんになっているのでい

ますぐにやめるのは難しいでしょうからま

ずはきちんと金額を決めてそれいじょうは

やらないといった事から初めてください。

僕はそれでパチンコやスロットをやめられ

まして。今ではまったく興味もありません

あなたにも出来るはずです。

人に原因を押し付ける人

よく会社ですぐに人のせいにしたり悪口を

いっている人、必ず一人はいると思います

会社が悪いとか、あの人が悪いあの集団が

悪いといった事を自分の周りに訴えている

ような人は、まずその会社を選んだのは?

それは自分自身のはずです。さらに自分が

出来る事はちゃんとやっているのかという

と残念ながらやっていない人が殆どです。

自分はこんなにうったえているのに会社は

何もしてくれない、そんな事を聞きますが

会社はあなた一人を見てればいい訳ではな

いのです。全体を見てその都度判断しなが

らバランスをとっています。企業努力など

必要だとは思いますが、現場の環境をよく

していくのは勤めている側の責任でもあり

ますから、まずは自分の責任をしっかりや

れているのかを考える必要があります。

自分に責任が持てない人は他に責任や原因

などを押し付けようとしますが、そんな人

ではお金は貯められません。自分の責任は

ちゃんと認識しておく、思い当たるひとは

これを意識して明日から改善してみてくだ

さい。ほんの少しずつでも自分のこれから

先のことを変えていけるので是非じっせん

してみてください。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次