副業に必要なもの

お金を貯めるには貯蓄するのは当たり前

そう思っている方がほとんどだと思うので

すが、実は貯蓄をするだけではお金という

のはたいして貯まって行きません。

毎日やりくりしていく中で少しずつ貯蓄す

る事は非常にいい事ではありますがどうし

てもそれだけだは将来子供の進学など必要

になってくる資金を確保するのは中々難し

いのが現実問題としてあると思います。

少子高齢化の日本ではこれから社会保障費

の確保で税金は年々上がって行きます。

下がることはありません。そんな中企業の

平均給料額は下がり続けています。一部の

上場企業を除いて給料は下がり続けている

ことからじゃあどうする、こうなってくる

と思うんですが、その一部の優良上場企業

に就職するというのももちろん1つの方法

ではありますが、可能性で考えるとあまり

得策とは言い難いと思っています。

そういった給料が高い企業に入ろうとなる

とよほどのスキルを自分が持っているとか

今までの経験がよほど活かせるとかではな

いと中々内定を頂けるとこまではいかない

でしょう。高学歴だけでは新卒ではないか

ぎりは受からないのが現実です。

そんあ可能性が低い事に労力を使うよりも

今の給料を直接的に増やす事は出来ません

が間接的に増やすことなら自分の頑張り方

次第で可能です。数年前から政府が企業に

副業を許可しなさいと推進している事から

も分かるとおりこんな時代だからこそ副業

にチャレンジしていくべきだと僕は思って

います。なぜなら企業に勤めていても自分

の時間というのは昔の高度成長期やバブル

の時代に比べると格段に増えています。

お昼の休憩時間は1時間ちゃんととらせな

さいと法律で決まっていますし残業も長く

ても2時間程度ではないでしょうか。定時

で帰る事が現在は当たり前になっています

それだけ空き時間があるんですからそれを

有効に活用しないてはありません。さらに

ネット社会ということもあって副業も色々

な展開がしやすくなっています。SNSなど

で上手く拡散させて副業につなげている方

が多いのも今の時代の特徴です。

例えば、ただYouTubeやブログをやるだけ

ではすでに利用者が多くなっていますので

収入を得るというのは難しくなってますが

SNSなどを上手く活用する事ができればた

だやるよりは可能性はあがります。どうや

れば上手く展開出来るのかを自分で考えた

りまたは調べたりしながら工夫していくと

少しずつかもしれませんが結果はついてく

ると思います。すでに稼げなくなっている

からやらない、やっても意味はないと思う

方もいると思いますが、どのビジネスでも

同じことは言えるので、大事なのはまずは

チャレンジする事。そして頑張るという事

だと思います。単純ですがそんな単純な事

のほうが難しかったりもするので、もし今

どうしようか迷っている方はまず挑戦する

ことから始めてください。チャレンジする

だけならお金はかかりません。

そして頑張るという事をやってみて下さい



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次