副業選びのコツと継続するために必要なこと

副業を始めようという動機は人それぞれですが、ほとんどの人が最初の段階で上手くいかないから諦めてしまう。

何でもそうですが、最初から上手く行く事なんてほぼありません。

ごく稀に上手く行く人もいますが、よほど選んだ副業が向いていて、ビジネスの才能もあったとかではないと最初から上手く行く事は難しいです。

しかし今の世の中はかなり恵まれた環境にあります。

90年代、副収入を得る方法というのはほぼ限定されたものでした。

MLM、マルチ商法やネットワークビジネスと言われていますがそれ位しか誰でも簡単に始められる副業ビジネスはありませんでした。

現在、副業の選択肢は当時と比べて格段に広がっています。

これはネットの普及で誰でもスマホを持っている、そんな時代です。

そのスマホを使って副業ビジネスが簡単に誰にでも始められる、これほど恵まれた環境はありませんよね。

YouTubeや物販、ブログやアフィリエイトなどスマホで出来る副業は多岐にわたります。

これだけ選択肢があるなら、まずはやってみるという事は非常に重要です。

まず始めてみて、3ヵ月は継続してみましょう。もちろんそのビジネスの情報を自分なりに拾いながらやってみてください。

向き不向きはやってみない事にはわかりませんが、たとえ向いていなくても努力さえしていれば成果は出ます。

僕もそうでしたが、最初の3ヶ月はほとんど収入はあげれませんでしたが成果がなかったかというとそうではなくて月に1000~2000円位の成果はあげられるようになりました。

他の副業ビジネスもとにかくやってみないと何が自分に向いているかわからないので同じように3ヵ月継続しました。

なかには収益化出来なかったものもありますが、決して無駄ではなかったと思っています。

どんなビジネスでも、継続するというのが一番難しい事です。

ほとんどの人が最初から収益だけを求めて始めてしまいますから成果があがらなければすぐに挫折してしまいます

収益を求める事自体は必要なことなのでいいのですが、最初に最も必要になってくる事は、継続です。

ではどうやったら継続してやっていけるのか、その答えは簡単です。

忍耐力、根性、精神的な強さです。

精神論と言われてしまいそうですがこの精神的に強いという事はすべてのビジネスにおいて必要不可欠なものです

人は自分を追い込める環境にいる人ほど成果を挙げやすいです。

例えば、常に甘えられる環境にいると頑張ろうという当たり前の事すらも難しくなりませんか?

僕の場合は甘えられる環境、実家暮らしで衣食住に困らないような環境では正直何をやっても継続出来ません。

いざとなったら助けてくれる人がいると考えてしまいますし、それでは危機感を持って取り組む事が出来ないからですね。

自分のやることに責任をもって取り組み、継続する。

この当たり前の事が出来る環境作りというものも大事です。

次に副業選びのコツですが、最初は何が自分に向いているのかわかりませんからとにかくやってみたいなと思った副業を始めてみて下さい。

初期投資なしの副業は沢山ありますからその中で興味がある事にチャレンジしてみるといった感じで大丈夫です。

継続してみて成果が上がりやすいものとこれは上がりづらいというものが出てくると思うので、その中から安定した収益になりそうなものを選ぶのが常識ではあります。

ですがもしその副業を自分が楽しめてやれていないのなら、成果があがっていなくても楽しいと思えるものを選んでください。

収益があがっていても楽しめていないと必ず続けていくのが苦痛になってきますよ。

僕の経験ですが、マルチをやっていた経験があります。収益もありましたがやっていて楽しくありませんでした。

苦痛しか感じていませんでしたし、結局継続したくなくなってやめました。

いくら収益があってもやりたくないことはやりたくないという事です。

まとめると、副業は最初から上手く行く事はほぼないですが、継続していけば成果はあげられるようになる。

継続する為に最も必要の事は精神的な強さ、根性です。

そして副業選びのコツは収益があげやすかったものを選ぶか、自分が楽しめてやれるものを選ぶことです。

誰でも始められますし、誰でも成果はあげられるようになります。

皆さんの参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次