ビジネスの仕組みとネットワークビジネスの成功法

ネットワークビジネス、今から始めようとしている人に向けて少しでもヒントになるように少しお話ししたいとおもいます。

まず何故この話をしようと思ったかですけど、最近知り合いからネットワークビジネスを勧められて始めようか悩んでるんだという相談を受けたんです。

それともう1つ、僕自身も二十歳そこそこでネットワークビジネスをやった経験がありました。

僕の場合は約二年間活動して、最初の1年は全く収益をあげられずにただひたすらこのビジネスの仕組みを勉強していました。

色々なネットワークビジネスの会社のセミナーに参加しました。

その中でもやはり大きな企業、つまりニュースキンやアムウェイなどのセミナーは意外としっかりした内容で、ビジネスに有益な内容も含まれていて感銘を受けた事を覚えています。

そういったセミナーに当たる事は大変稀な事ではありますが、規模が大きな企業のセミナーは行って損はしないので今ネットワークビジネスを始めたという人は行ってみて勉強してみてください。

こうした勉強期間を過ごして、新規開拓のやり方を実行して行く中で、ようやく成果が出てきて、少しずつではありますが自分の下に人を付ける事が出来るようになりました。

それでも収益は普通のサラリーマンの月収と変わらない位しかあげれませんだしたけど、継続は出来たので勉強していて損はなかったと思っています。

僕の話はこの位にしておきます。ちなみに知り合いには僕の経験した事などネットワークビジネスの難しさを話させてもらって、やらない方がいいよと提案をさせてもらいました。

今まさにネットワークビジネスをやっている人に向けて、少しでも正しい取り組み方、最初に取り組んでおかないといけない事などをお話します。

まず最初にやっておくべき事、何だと思いますか?

製品の知識でしょうか?報酬プランの知識でしょうか?それともリストアップをして勧誘する事でしょうか?

この中には正解はありません。まず最初にやるべき事、それはこのビジネスの仕組みをちゃんと理解する事です。

ネットワークビジネスは企業が作った製品を会員に売って、その会員に口コミで製品を売ってもらう仕組みです。

売れた数%を企業から会員に報酬として支払われます。

ようは会員が広告の役割をしてその広告料を企業が支払うといった感じです

これってめちゃくちゃ安い広告料だと思いませんか?

普通に広告をうつと数千万のお金がかかります。

タイトルごとに報酬額はかわりますが最高位で50%ほどです。

その最高位にまでなれる人はごく僅かの人、0.0003%ほどしかいません。

それだけこのビジネスは稼ぐ事がかなり難しいビジネスモデルになります。

これだけ難易度の高いビジネスに取り組む訳ですから、仕組みから勉強していく事が必要になってくる訳です。

その為には、有益なセミナーを探して足を運んでみたり、今ではそういったセミナー事態が動画としてみれるようにもなっているので活用しましょう。

次に必要な事は、失敗例を絶対にやらない事。

例えば今あなたが所属している組織のUPライン、リーダーにこんな事を言われていませんか?

めちゃくちゃいい製品で、こんなにすばらしい報酬プランなんだから自分の友達や家族にも教えてあげよう。

これはビジネスをやるうえで間違ったやり方です。

よく考えてみましょう。あなたが何らかのビジネスを立ち上げる時、それを友達や家族に勧めますか?

普通はビジネスを立ち上げるとき、事業を継続して行く事を最優先で考えて行きます。

せっかく始めたビジネスが継続出来なければすぐに立ち行かなくなります。

ネットワークビジネスも数あるビジネス形態の1つにすぎませんからまずは継続して行く事を考えなくては行かない訳です。

自分の友達や家族、親戚などの人脈はすぐに尽きてしまいます。

そうして出来た組織は数ヶ月で動きが止まってしまう事になります。

自分に近い人脈は共通の人脈しか持たない事が多いので誘う人がすぐにいなくなってしまうからですね。

ビジネスを行うのなら、まずは新規開拓が出来なければ話になりません。

どんなビジネスでも、この新規開拓から見込み客を築いていって事業を軌道に乗せて行くのが常識です。

ネットワークビジネスでも新しい人脈を自分で作って行く事が重要になってきます。

もし組織のリーダーに自分の友達などの今ある人脈のリストアップを勧められたらそれは間違ったやり方なので絶対にやらないでおきましょう。

こういった間違った知識の積み重ねが致命的になってすべてを失うことにもなりかねないので注意しておいてください。

最後に、新規開拓をどうやっていけばいいのかですが、特別セールスが上手いなどの能力がなければマーケティングを活用するのをお勧めします。

どんな事かと言うと、自分を魅力的にみせるマーケティングを行う事。

簡単にに説明すると、お客さんから見て自分が商品を売る人ではなくて何かを相談できる人に見られる事です。

その為には自社の製品やプランの知識だけ知っていたのでは駄目です。

他の企業の製品やプラン、このネットワークビジネスの仕組みや歴史なども勉強しておくべきです。

あくまで商品を売る訳ではなくて色々なものを提案できるだけの知識をつけておくことがこのマーケティングに必要になってくるものです。

話が上手いなと思う営業マンから何か買った事ある方なら、上記のことはなるほどと思うかもしれませんね。

このマーケティングは書籍で販売されていますので、ちょっと詳しくしりたいと思う方は購入しても損はないです

ネットワークビジネス9の罠 ハマる人、ハマらないで成功する人 [ マイク・カキハラ ]

価格:1,540円
(2021/1/9 19:13時点)
感想(1件)

僕も参考にさせてもらっていてよんでおいてよかったなと思ってます。

どんなビジネスにも必要で役に立つ事なので、まずは勉強して色々な角度からビジネスを勧められるようになればネットワークビジネスでも成果はあげられる可能性はあると思います。

みなさんの参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次