グラブル光古戦場使えるキャラ武器編成

前回の闇古戦場はマッタリとプレイしたせいもあってか、貢献度も1億数千万程度と全然稼げませんでした。

最近のグラブルは火力のインフレが凄まじくてですね、騎空士のみなさんもキャラや武器編成に頭を悩ましている事だろうと思います。

今回の光古戦場も年末年始のガチャピンルーレット後ですので、ボーダーはさらに上がるのではないかと予測しています

古戦場を攻略よく進めていくには肉集めを出来れば3ポチ以内、95hellを2分以内で周回したいところです。

なかなかハードルが高そうだと感じる方がいると思いますが、意外と上記の周回ペース位ならマグナ編成でも出来そうではあります。

僕は神石編成で周回しますが、マグナ編成もクリティカルほぼ確編成を作ってみました。

ミトロンの弓2本(技巧中)炎の柱1本(技巧大)でクリ率95%位ですからほぼクリが出ます。

装備の敷居はそんなに高くはないのでマグナ編成の人は目指しやすい形かなと思います。

次に素殴りのダメージですが、上からデバフ25%のみ、ストレングスバフ入り、シュヴァ召喚の属性バフの順番です。

クリティカル54〜55万ダメージ。シュヴァ剣編成が33万位だったのでまずまずのダメージです。

主人公のストレングスバフを入れると56万くらいです。おまけ程度あがりました

シュヴァ召喚による属性バフ30%です。60万25%デバフで出れば95hellだと70万あたりまで出せそうですね。リミジャンヌ砲だと200万は出そうです。

マグナのクリティカル編成は渾身依存度が高いので、HPが減ると火力がかなり下がってしまうのでオルポなどでケアする必要がありますが、僕の感想としては全然使えるなといった印象です。

次にキャラ編成ですが、リミジャンヌは持っていたら絶対に入るので詳細は省きますが、個人的に使えるなと思うキャラがガウェインさんですね。

ガウェインさん、サポアビで奥義ゲージたまりにくいですが、通常攻撃の予ダメージがその分高いのと、瀕死状態なら追撃まで付いて火力が高いです。

しかも1度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐え凌ぎます。さらにガウェインさんのHPが低いほど味方の攻撃が大きくU Pと全体の火力にも貢献してくれます。

1アビのダメアビも累積属性防御ダウンと自分のHPが2000回復まで付いていて優秀です。

2アビはHP40%消費しますが、逆境効果に追撃、2回行動とかなり火力を出せる仕様ですね。

3アビは効果中必ずTA2ターン、クリ率U Pに瀕死の場合バリア効果、被ダメ無効2回と耐久にも優れています。

火力にも貢献出来て耐久も高い、個人的にかなりおすすめしたいキャラです。

ちなみにですけど、僕は常にスタメンに使わせてもらっています。

恒常キャラなので、サプチケ対象なのもうれしいですね。

今回は簡単に光古戦場に向けた武器編成とキャラを紹介しました。

みなさんの参考になれば幸いです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次