ペットのトリミングに掛かる費用を節約する方法

ペットを飼っている人の悩みといえばトリミングに掛かる費用とか、トリミングに連れて行く手間などがあります。

忙しかったりすると連れて行く時間がなかったりだとか、大型連休などは予約が取れなかったりと中々やっかいな悩みでもあります。

特に毛が長い犬や猫、特に犬は毛が伸びてくると独特の獣臭がしてきますね。

うちの愛犬ペキニーズのぺキ雄も毛が伸びてくると強烈な獣臭を放ち始めます。

この獣臭、デオドラント製品をいくつも試してみたものの、払拭する事は出来ませんでしたね。

30分も経てば、また獣臭が復活しますから。

とはいえ定期的にトリミングに連れて行くとなると二ヶ月に1回のペースでやらないとこういう犬種はすぐに毛が伸びます。

費用も手間もかかりますからどうにかならないかということで、なら自分でトリミングしちゃえばいいという結論になりましたね。

どうせ短くカットするならバリカンさえ使えれば自分でも出来ないかと思って、ためしに安いやつを購入、使ってみました。

バリカン 犬用 犬 猫 送料無料 セームタオル ペット用 足裏 顔 コードレス 初心者 プロ用 トリミング セラミックチタン刃 24枚刃 水洗い可能 ピンク ゴールド 猫用 トイプードル プロ仕様 アタッチメント 静音軽量 PSE 節約 /ペット用バリカン24枚刃

価格:2,980円
(2021/1/24 18:54時点)
感想(449件)

 

使い方はトリミングでお世話になっているお店に聞いて、なるべく高い位置で使用するように使い方を教わってきました。

犬は高い所が苦手らしく、あまり動かなくなるので安全に使用出来るそうです。

肝心のバリカンの使い方は至ってシンプル。

短くしたい長さ、例えば1mmならその刃を選んで後はバリカンを犬のボディーラインに沿わせながら刈って行くだけです。

お店のようにはさすがに上手くは出来ませんが普通におかしくない程度には仕上がります

これでトリミングに行くペースが4ヵ月に1回になりましたので、年間15000円の節約。

高いお店だと2万円位の節約になります。

ペットのトリミングでお悩みの方は商品の明細をよく見て、同じような商品もあると思うので気に入ったやつを購入してみて下さい。

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次