光属性神石編成リミ武器必要本数

光属性でマグナから神石編成に移行する時に必要になるリミ武器の本数について、リミ武器は何本あれば神石に移行してもいいのかを僕の神石編成を例に紹介します。

まず編成を2つ作ってトライアルで防御デバフなしの状態と防御下限の状態で素殴りしてみて比べてみました。

1つ目の編成はシュヴァ剣を6本敷き詰めた無課金神石編成。

シュヴァ剣6本編成

シュヴァ剣5凸SL20
騎解方陣・神威/光の功刃
シュヴァ剣4凸SL15騎解方陣・神威/光の功刃
コスモス剣剣の数が多いほどダメ上限UP
ロンゴミニアドSL15EX功刃極大
絶対否定の剣SL20天光の神威/天光の渾身/通常ダメ上限UP
天使武器SL15与ダメUPⅢ/光の神威

防御デバフなしの素殴り28万~29万くらい。終末5凸渾身が入ってこれくらいですからマグナ編成と変わらないです。

防御下限で60万くらいです。バフ込みだと70万超えるくらいになりますが、マグナでも同じくらい出せるのでやはり変わらないです

マグナクリ確定編成の方が火力は高いですがHPが減ると火力はめちゃくちゃ下がるのでほぼ互角といった感じですね。

次はリミ武器4本、エデン2本、聖布の槍、アークが1本づつ、シュヴァ剣5凸SL20が1本の古戦場で使った編成です。

残りの武器枠は無課金編成と同じです。

エデン4凸SL15天光の功刃Ⅲ/雷電の渾身中
アーク4凸SL15天光の刹那Ⅱ/光の恩寵
聖布の槍SL15天光の三手/雷電の進境
タミン・サリSL15天光の功刃Ⅱ/光の守護
シュヴァ剣5凸SL20騎解方陣・神威/光の功刃
ロンゴミニアドSL15EX功刃極大
絶対否定の剣SL20天光の神威/天光の渾身/通常ダメ上限UP
天使武器SL15与ダメUPⅢ/光の神威
コスモス剣剣の数が多いほどダメ上限UP

ダメージを正確に比較するため、ブレ幅の少なかったシロウのダメージで比較してます。

防御デバフなしで30万~31万くらい、無課金と比べると2~3万ほどダメージが上昇しています。

防御下限で62万~63万くらい、バフ込みだと78万くらいのダメージが出せます。

アークが1本だけですがクリティカル確立大なので結構クリが発動しますね。クリが出た場合は88万~90万までダメージが上昇しましたね。

結論、リミ武器は3本あればマグナを上回るので3本集まっている方は神石に移行しても大丈夫だと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次