フィンブルやカーオン杖などの無課金武器必要本数

スポンサーリンク
グラブル
この記事は約2分で読めます。

ヴァルナ編成を組む時にリミ武器の本数が揃ってない場合、無課金武器の必要本数を考察します。

スポンサーリンク

 フィンブルの必要本数   

フィンブルの必要本数ですが、火力が渾身大のみで後はHP上昇小のスキル構成なので片面なら1本あれば充分で両面でも2本までがいいです。

功刃が付いてないのでHPが減ると火力が下がってしまうのであまり複数本いれるのは好ましくありません。

 カーオン杖の必要本数   

カーオン杖も功刃スキルが付いてなくて渾身大と杖の本数が多いほど連撃率UPと微妙なスキル構成なので片面と両面それぞれ1本あればいいです。

連撃率も最大で10%なのでおまけ程度しかあがりません。

やはり功刃が付いてないのでHPが下がると火力は下がります。無理して取る武器でもないのでリミ武器が全くないのなら取ればいいと思います。

 オベロンの必要本数    

オベロンはクリ率中とDAUPに神威でHPも上がる優秀なスキル構成の無課金武器なので片面でも両面でも複数本入ってくる武器です。

無課金でヴァルナ編成を組む場合3本は集めておきたい武器ですが、ドロ率が低いので集めるのが大変なのがネックではあります。

根気よく周回して集めましょう。ワンパン周回で数をこなすのが効率がいいのでクリュサオルなどの奥義編成で数をこなしていくと意外とすぐに集まります。

 ヴィルヘルム       

功刃大技巧中のスキルをもっていますがHP10%DOWNが片面だとかなりデメリットになります。

両面ならHP上昇スキル持ちの武器を1つ入れておけば気になりませんが編成に入るのは1本が限度になります。他の無課金ドロップ武器が揃わない時の繋ぎ程度に考えておきましょう。

 ワムデュス・ナイダリア  

ヴァルナ編成のクリティカル編成では必須武器になります。

スキルが技巧特大とクリ発動時与ダメ上昇最大5万と破格のスキル構成をしています。

技巧特大は通常技巧枠でSL15で20%上昇します。与ダメ上昇は上限が10万なので最大で2本編成に入ります。

かなり優秀な武器ですが、ドロ率がかなり低いのと六竜武器なので周回も長くなりがちになります。

順位箱を狙いたいので土属性の編成がある程度完成してないと周回すら出来ないのがネックです。

特殊技も頻発してくるので出来ればかばう持ちのキャラを編成してリロ殴りで火力をだしていきましょう。

どの武器もドロ率が低く、ワムデュスナイダリアは特に低いのと難易度が高い事から集めるのが大変ですが古戦場までに頑張って集めましょう。

みなさんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました