ヒヒイロカネの使い道優先度

スポンサーリンク
グラブル
この記事は約3分で読めます。

ヒヒイロカネの使い道は初心者からベテラン騎空士まで誰もが使い道に悩む貴重なアイテムです。

入手機会が限られていて今回のイベントでは戦貨ガチャのBOX4箱目に1つだけ入っています。

久々の組織イベントということで続きが気になるところです。イベントの難易度は新米騎空士さんでもクリア出来る難易度です。

7thAnniversary前夜祭キャンペーン中ということもあって今回は貴重なヒヒイロカネがイベントをこなすだけで無料で貰えるので頑張って4箱目までは戦貨ガチャをまわしておきましょう。

1万枚戦貨があれば4箱ほれるので新米騎空士さんは大変でしょうけどマルチバトルのVHでいいので根気よく周回してヒヒイロカネをGETしてください。

ヒヒイロカネは貴重なアイテムなのでどんな時に使うのかを整理しておきます。

スポンサーリンク

リミテッド武器などの上限開放

主に複数本必要になるリミ武器に使用する事をおすすめします。

光属性だったらアーク、水属性で使うなら大歳精弓などの技巧大のスキルがついていて編成に2本入ってくる武器などに使いたいところです。

終末武器の5凸上限解放    

終末武器は最終上限解放するのにヒヒイロカネを1つ使いますから使用優先度は1番高いです。

属性ごとに2つ終末武器はあるので全部最終しようとすると12個、片方ずつでも6個ヒヒイロカネが必要になります。

十天衆の加入,最終上限解放  

十天衆を加入させるには天星器を強化していかなければいけません。

最終段階になるとこのようにヒヒイロカネ1つを要求されます。最終強化が終わるとはれて十天衆が加入するというシステムになっています。

無課金で手に入る最強のキャラなので加入にヒヒイロを要求されるのはしかたないと割り切りましょう。

さらに最終上限解放させるのにヒヒイロ1つを要求されるので十天衆1人につき最終まですると2つ必要になります。

優先度に関しては、非常に強いキャラ達ではありますが、終末武器の実装でヒヒイロの使用優先度が変わってるので個人的に十天衆は後回しにしてもさほど困る事はないと思ってます。

いたら便利くらいの感じだとおもうのでまずは終末武器から使用していったほうが火力の恩恵も含めていいと思います。

ヒヒイロカネの入手機会   

貴重なアイテムのヒヒイロカネですが特別なイベントや運営から年に数回配られる他に、ごく一部のマルチバトルで超低確率でドロップします。

黄龍・黒麒麟HL,プロバハHL,グランデHL,アーカーシャHL,アルバハHLの青箱や順位箱からドロップします。

アーカーシャHLは青箱のみしかドロップしないので注意しておいて下さい。

おすすめはアルバハHLで、金箱からも確立は超低いですけどドロップするので順位箱と合わせて期待値が最も高いので、周回出来る戦力がある人はどんどん参戦してドロップを狙いたいですね。

アーカーシャHLを周回していた時にたまたまドロップしたヒヒイロ。

初脱法から2年、全くドロップしてません。

それだけ貴重なアイテムなのでくれぐれも無駄使いしないように注意しておきましょう。

序盤は大切に保管しておく  

まだグラブルを始めて間もない騎空士さん達は運よくリミ武器を引けていてもヒヒイロは入手機会が限られた貴重なアイテムなので使わずに大切に保管しておくようにしましょう。

僕は始めて間もない時に訳もわからない武器にヒヒイロを使って後悔したのでそうならないように。

みなさんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました