ユカリ星6才能開花やっと出来た

長い事放置していたプリコネReを最近また少しやりだしたのでユカリの星6才能開花クエストにひたすら挑戦。

最初は装備レベルやキャラレベルも全く追いついてなかったらしく、二体倒すのがやっとのレベル。

これはいかんという事で、まずはキャラレベルをあげて装備強化をしたかったのでひたすらランク上げ。

地味な作業で1-1をひたすらスキップチケットで周回。

クリア時のレベル88まであげてそこから装備を集める為にまた周回。

最初の挑戦からおそらく100回近くこのクエストをやってめでたく才能開花達成。

いや、長かったです。レベル87でどうしても最後の一匹が残るのがまたイライラしましたね。

[toc]

参考になるかは分かりませんが一応クリア時のPT編成を載せておきます。

目次

星5ペコリーヌ(プリンセス)

最前線で壁役をこなしつつ、UBで火力にも貢献してくれるプリンセスペコリーヌはかなり役に立ってくれました

こいつがいなかったらレベル88では手持ちのキャラでクリア出来なかったであろう功労者。

メインクエストでも大活躍中です。

火力役クリスティーナ    

UBの回転率を考えると星5にはしない方がいいみたいな事をどこかで見たことがあるような気がしてたけど火力欲しさに星5に才能開花。

体感的にあんまりUB回転率が悪くなった感じはしなかった。

というかこいつが1番UB撃ってましたね。回転率良すぎるだろうという感じで。

PTのダメージソースとして大いに貢献してくれました。メインクエストでも活躍中。

火力とバフ役ラビリスタ   

やはり限定キャラなだけあってめちゃくちゃな性能してます。

とにかくUBが強い。イニシャライズの使用まではバフのみですが使用すると全体に物理特大ダメージ。

UB回転率を考えずに星5まで才能開花してしまったけどあまり関係ないのか逆に火力が高くて強かった。

火力とバフにも貢献してくれるのでやはりこいつもいなかったらこのレベルではクリアは難しかったと思う。

同じくメインクエストでも活躍中。

後方から火力に貢献ネネカ  

こちらも限定キャラなだけあってUBの分身が強かった。

地味に火力にも貢献してくれてあと一押しというところでの火力に貢献。

ネネカのところは最初プリンセスコッコロを入れてましたけど火力が足りなくて次に新キャラのプリンセスキャルに変えてみても火力が足りない。

じゃあ分身で火力が盛れるネネカならいけるんじゃないかと採用。

地味に貢献してくれました。アリーナで使ってたくらいのキャラだったけど限定キャラってやはり強いみたいです

装備ランクは11~13。まだクリア出来てない方は目安として参考にしてもらえたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次