ヴァルナ編成強化について

ヴァルナ編成で必須の武器が調整されてかなり強くなったので検証してみました。

調整された武器は大歳精弓とガリレオサイトの2本。

目次

  大歳精弓

元々が優秀なスキル構成だったのでさらに強化されたのは嬉しい。

功刃Ⅲから功刃大+功刃小に変更されて大幅に功刃量が強化されました。

功刃Ⅲの効果はSL15で22%。これが功刃大に功刃小が付いたので。

18%+12%で30%の通常功刃がこの1本で稼げるようになりました。

シグルズの弓が確か33%だったのでかなり強くなりましたね。

 ガリレオサイト

渾身スキルが大から渾身Ⅱに変更されたのでこちらもかなり強化されました

渾身ⅡのSL15の効果量はHP100%で17.8%ほど。

終末5凸はSL20で17%です。終末渾身より強いのはかなりでかいです。

今までならあまり複数本積みずらかったのが強化されたので複数本積むとより火力が強化されます。

まだ1凸なので何とか運よくガチャで引けないかなとWW

 トライアル検証

適当にトライアルバトルで防御下限にして10ターン殴ってみました。

前回はまだワム槍が入ってなかったのでそれだけでも強化されてますがさらに調整された大歳精弓でかなりダメージが伸びました。

終末は通常上限で後は上限武器は入れてません。

キャラ編成はおなじみカリオッサンのクリバフとフォリアの単体強化にヴァジラの奥義バフを活かす編成です。

防御下限の状態でフォリアのバフのみのヴァジラのダメが81万くらい。

片面ヴァルナ編成なのでこのくらい出てくれれば上等です。

奥義バフが追加されてダメも90万まで伸びました。前回は80万後半出ればいいかなといった感じだったのでかなり強化されてます。

カリオッサンのバフも加わって100万ダメが出ました。主人公も同じくらいで後の二人は90万くらいのダメは出せていました。

10ターン殴って1億8千万ダメ。トライアルとはいえかなりダメが出せてます。

ヴァジラの追加奥義なしでこれだけだせるので古戦場は想像を超えるほどのインフレが起きそうですね。

ガチャピンルーレットがフェスでかぶるので何とか強化された武器が引けると編成が大幅に強化されるのでこの期間中に引いておきたいところです。

古戦場までにガリレオサイトを凸っておきたいです。

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次