7周年記念武器交換チケットのおすすめ

スポンサーリンク
グラブル
この記事は約4分で読めます。

7周年記念武器交換チケットの武器はどれを選べばいいのかを序盤の騎空士から強くなった上級者までランク別に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ランク1~100の騎空士   

まだ始めたばかりの騎空士さん達やクラスⅣジョブ取得を目指している騎空士さん達が対象です。

ラストストームハープ

序盤からクラス4取得した中盤までの騎空士さんに最もおすすめです。

方陣渾身中と方陣技巧Ⅱの強力な武器なので両面マグナ石だと三本で確定でクリティカルになります。

マグナ2武器はドロップしやすくなってますが序盤など戦力が整ってないうちは1本入れるだけでも火力が大きく上がるのでおすすめです。

グラブルは風属性からと昔から言われているので完成しやすい属性でもあります。

ニーベルン・ホルン  

土属性のラストストームハープといえばこれ、ニーベルン・ホルンです。

スキル構成も方陣渾身中に方陣技巧Ⅱと全く一緒で両面マグナ石だと3本で確定クリティカル、2本+秋の落ち葉で確定クリティカルなので2~3本必要になる武器なのでおすすめです。

ランク1~100までの騎空士ならこの2本を選んでおけば後悔はしないと思います。

ランク101~150  

クラス4ジョブを取得してマグナ2を周回出来るようになった騎空士さんが対象です。

ヴィントホーゼ     

ブレグラ武器で入手機会が限られているので持っていないならこの武器を取得しましょう。

使う機会は限定的ですが、古戦場の肉集めで必ず使う武器になります。

黄龍クリュサオル編成で最大2本使う事になるのでこのタイミングで1本目を取得しておいても問題ないです。

奥義効果が優秀で奥義ゲージUPに奥義性能UPと統べ称号なしで初手フルチェイン出来る優秀な武器です。

高級鞄やゴブロ周回でも役に立つので他に取る武器がなければこれを取っておきましょう。

ウシュムガル    

何を血迷ったか剣エレ欲しさに2本も砕いてしまって今は後悔しています。

火属性のアビダメ上限スキル持ちの武器で奥義で追加ダメが発動するクリュサオル編成で最大2本使います。

古戦場の肉集めで活躍する武器のためダメが稼げる貴重な武器でもあるので取得優先度は高いですね。次回から肉集めは2200万なので持っていない人は所得をおすすめします。

ランク151~200以上

ランクが151を超えてくると高難度クエストにも参加出来るようになってくるため特殊な武器が必要になって来ることがあります。

マジェスタス     

高難度にいくならこれという武器がこれでマジェスタスです。

神石加護ですが、神威中に堅守中の構成でHPが少ないほど防御力が上昇する武器です。ランク200にもなってくるとルシHLに挑戦していく事になるので2~3本ほしい武器です。

僕は今回交換したのはこのマジェスタスで2本目です。

ルシHLは攻撃がかなり痛いので最低でも2本ないときついなと感じていたのでクリア目的ならターンを回すだけでもいいのでルシHLに初挑戦する方はこの武器を取得しましょう。

支配の天秤     

戦力が整ってくるとさらにダメを上げて行きたくなるのでその時に必要な武器がこの支配の天秤。

装備している武器が全て異なる時ダメ上限が10%上がります。

この武器は全属性で使う武器でもあるので必須武器です。

取得しておきたい理由としてドロップがかなり渋いというのがあります。

しかも1本しかいらないので手間を省く意味でもここで取得しておくのもありだと思います。地味にアビダメ上限がついているのも嬉しい。

ランク200以上の騎空士さん達はこれらの武器をすでに持っている場合が多いので他の使い所が限定的なマリス武器などが交換対象になると思うので今回は割愛させてもらいました。

7周年武器交換チケットは来年の2月くらいまで猶予がありますが個人的に今回はすぐに交換してしまっていいと思います。

手っ取り早く強くなって効率を上げた方がグラブルは強くなるのも速くなるので迷わずに交換していまいましょう

みなさんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました