初めての古戦場の進めかた

4月7日から水有利古戦場開催という事で今回は初めて古戦場をやるよって人の為に何をやったらいいのかとかどう進めて行けばいいのかを解説して行きたいなと思います。

目次

古戦場の流れ

予選(2日間)所属団の本戦出場権獲得が目標

インターバル期間(1日)

本戦期間(4日間)

SPバトル

大まかな流れですけど始めて古戦場をプレイする人はこの流れで進むんだなと認識してさえいれば大丈夫です。

古戦場をプレイすると言うことはほぼ団に所属していると思うのでまずは予選が開始されたら団の方針を団長もしくは副団長に騎空団チャットで聞いてみて下さい。

所属している団がAランクBランクCランクのどのランク帯の出場権を狙っているのかを把握しておく必要があります。

予選期間の進め方

最初に戦貨BOXから引ける天星器という十天衆を解放する為に必要な武器を選択する事になるんですが、基本的に最初は四天刃を選択した方がいいので四天刃を選んでください。

四天刃を選ぶ理由は奥義効果が優秀で連撃率UPがDA/TA30%UPと無課金で手に入る武器でかなり破格だと言う事から3凸1本を作成しておくと編成の強化にもなってお得です。

天星器を選んだら予選期間の進め方ですがまずは団長もしくは副団長に何をしたらいいのかを聞いて下さい。

ストイックな団だと低ランクな方にも出来るだけ貢献度を稼いでほしいと指示が出る場合がありますが稀な事なので基本的に自由に狩れる敵を狩ってていいよと指示される場合が多いです。

僕も団で副団長をやっていますが低ランクの方には貢献は求めないので自由に戦貨を稼いで戦貨ガチャを回して下さいとしか指示は出さないです。

低ランクの内は出来る事はそれくらいしかないので倒せる敵をひたすら倒して戦貨を稼ぎましょう。予選終了後のインターバルも同様に戦貨を稼いでください。

本戦期間

本戦開始と同時に団長から掲示板で指示が張り出されたりチャットで指示が出たりします。指示が出ない団は古戦場が終了したら抜けた方がいいです。

団VS団の貢献度の競い合いなので主に高ランク帯の団員達がHELLで貢献度を稼ぐのが役目です。

低ランク帯の人達は基本的に予選の時とやる事は変わりません。戦貨を稼いでもらって出来るだけ戦貨ガチャを回して強くなってもらう方が団としては助かります。

次回の古戦場に向けた団の戦力の底上げに貢献して貰えればそれだけで役目は充分果たせているので戦貨稼ぎをひたすら頑張りましょう。

SPバトル

本戦が終了すると最終日にSPバトルが始まります。

戦力的に低ランクだと全く歯が立ちませんが他の高ランク帯の団員があっさり倒してくれるので自由に参加してもらって大丈夫です。

エリクシールが何回でも使えますがまだ序盤をプレイしている人にとっては貴重なアイテムなので使わずに倒してもらいましょう。

古戦場に向けた編成

初めて古戦場をプレイするのに必要な戦力はどの程度必要かは気になる所だと思うのですが、運営から貰えたマグナ武器5凸3本と適当に揃えた編成で充分だと思います。

この位の編成であれば作れていると思うので、後はスキルを上げていくだけでも強くはなるので参考にしてください。キャラ編成も配布キャラだけで組めるので参考にしてみて下さい。

勲章交換は強くなってから

古戦場では本戦で団が勝つ度に勲章が貰えたり、個人ランキングでボーダーを超えると100もらえたりします。

勲章交換ではヒヒイロカネや金剛晶などの貴重なアイテムと交換出来るのですがヒヒイロカネは勲章450個。

金剛晶でも275個必要になります。

交換優先度はこの貴重なアイテムなどになってくるので最初は勲章交換は気にせずに貯めておきましょう。

マグナ2編成が完成してくると貢献度も稼げるようになってくるのでそれまでは勲章は貯金しておいて下さい。

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次