土有利古戦場に向けて

みなさん水有利古戦場おつかれさまでした。今回もボーダーは爆上がりしてましたが個人的に貢献度は3億5千万くらいでした。

95HELLまではやる気があったんですけどリロ殴りに飽きてしまい100HELLは全くやりませんでしたね(笑)

次の古戦場は土有利ということで開催まで3ヵ月近くあるのでマグナ2武器集めや神石編成の強化も余裕を持って出来そうですね。

土有利古戦場までにやっておきたい事など少しまとめてみました。

目次

マグナ2武器集めと強化 

土属性には渾身クリティカル確定編成があるのでまずはその編成を完成させる為にブローディアを周回してニーベルンホルンを3本集めましょう。

渾身中クリ率大のスキル構成なので両面マグナ石最低でも4凸で確定クリティカルになります。

この形が組めれば土マグナ編成は完成なので頑張ってニーベルンホルンを集めて編成を完成させましょう。

その他にも新レガリア武器の極神剣がありますが基本的にフルオート編成でしか使わないと思うので余裕があれば集めるくらいでいいと思います。

十賢者カイムの取得

十賢者の中でも取得優先度が高いのが土属性のカイムです。

カイム本人がめちゃ強いということではないんですけど真の力を発揮するのはサブメンバー時の能力ですね。

カイムがサブメンバーにいる時に装備している武器が全て異なる時攻防とダメ上限(10%)が上がります。

カイムハイランダー編成と言われていますが支配の天秤と組み合わせると上限は20%となってかなり強いです。

欠点として支配の天秤を入れるとダメージが減衰に届きにくくなるため上限値の20%を活かせない点です。

正直マグナはカイムハイランダーよりは確定クリティカルの方がダメは高い傾向になるので古戦場では使えないと思ってます。

どうしても組みたい場合は支配の天秤は入れずに進境スキルが付いた四像武器などで編成を組みましょう。

ティターン編成について

カイムが取得出来ている事が前提ですが土属性はハイランダーが組みやすくリミ武器の本数を抑えられてコスパがいい事でも知られています。

僕が使っているティターン編成はリミ武器は2本しか入っていません。その中でもやはり一期一振は必須武器になります。

功刃Ⅲ渾身中のスキルは火力の確保にはほぼ必須で逆に言えばこれ1本とカイムがいれば土属性は神石編成が組めてしまいます。

火力もマグナ編成を上回りますからかなりコスパのいい神石編成です。

エーケイは火力の補助には持って来いの武器なので出来ればほしい程度なので無ければそれでも問題ありません。

ということで、次の開催まで時間はかなりあるのでみなさん編成を強化して古戦場であいましょう。

次回は土属性の2200万編成を予定しています(たぶん汗)

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次