土属性2200万編成

土属性の2200万編成をマグナと神石の両方組んでみたので紹介します。

今回2200万編成で使用する主人公のジョブはレリックバスターになります。

周年イベントで簡単に取得出来たジョブなのでまだ序盤をプレイしている方でも取得出来ているんじゃないでしょうか。

レリックバスターを使用する理由はやはり1アビとリミットバーストの2ポチで素早くフルチェインが出来る事にあります。

レスラーでツープラトン殴りをするよりもおそらく速いので編成が組める方はおすすめです。

目次

マグナハイランダー4ポチ

今回使用するマグナ2200万編成はハイランダー編成です。両面ユグマグで奥義火力の高いキャラやイクシードスキルの武器を組み込んでます。

メイン武器はエーケイを使用していますが持っていない人は天星器やジョブ専用武器でも構いません。

マグナでは終末が4凸なのとオクトーが未最終なので火力が足りない事から黄金の騎士の3アビでサンダルフォンの3アビを投影してダメージを稼いでいます。

主人公1アビとリミットバーストと合わせて4ポチで2200万が出せましたね。

最終オクトーや終末が5凸なら2ポチでも2200万出るんじゃないかなと思うので持っている方は試してみてください。

ティターンハイランダー2ポチ

ティターン編成では終末が5凸で火力もマグナより高くなるので2ポチでの2200万が余裕を持って達成出来ました。

武器編成はマグナとほぼ同じでゴブロ斧がペルセウスに変わっただけです。

終末が5凸なのと功刃のバランスがよく火力はかなり高いです。

火力が充分確保出来ている事から未最終のオクトーを入れても二回奥義が撃てるので問題ありません。

下振れして2280万出せるので結構余裕がある感じだと思います。

ただし終末が4凸だと2ポチでは届かない可能性があるのでその場合は4ポチ必要になるかもしれません。

十賢者カイムの必要性について

奥義編成でもサブにカイムを入れておいた方がいいのかですが、カイムのサブメンバー時の能力はダメ上限だけではなく攻防も上がります。

どのくらいダメが変わるのかを検証してみました。

同じ武器編成でカイムをサブから抜いた場合、2200万には届きませんでした。

単体で10~50万、全体で100万以上ダメが下がりました。この状態だと2ポチでは無理なので1ポチアビダメなどでダメージを稼がないといけなくなります。

やはりカイムは奥義編成でもサブに編成しておく価値はありますね。まだ取得していない片は恩恵が大きいので頑張ってカイムを取得しましょう。

みなさんの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次