「混沌の再来・後編」土属性攻略

今回は「混沌の再来・後編」を土属性で攻略出来たので紹介したいと思います。

行動パターンは単純な敵ですが光属性攻略でパターンはのせてるので気になる方はそちらを見てください。

土属性で攻略した正直な感想は、めちゃ楽だったですねwww

その代わりといったらなんですけどキャラ編成がちょっと難しいかなと・・・

この中で外せないのはサンダルとメーテラさんですね、たぶんwww

サンダルは間違いなく外せなくて1アビで相手を5ターン水属性にして特殊技も2ターン使えなくしてくれます。

なので天使武器や召喚石のハングドマンを入れられるので他属性に比べて火力が出せますね。

武器編成は少し耐久よりにしたかったのとメインに四天刃を持って連撃率を高めた編成で組んでみました。

HPがほしいのでペルセウスとウォフ琴を突っ込んでます。

ジョブは四天刃が持てて連撃率も高いマスカレードです。

攻略方法はこの編成ならいたってシンプルです。サンダルの1アビで火力を確保して相手の特殊技を防ぎながらCTがたまったらメーテラの2アビでスロウを入れる。

メーテラの3アビが即座に奥義発動と他のアビリティが即座に使用可能なので最初のほうはスロウが2回使えるのでそれで回避していきます。

それ以降は解除条件が30回ダメージや10,000,000ダメージなどはこの編成なら問題なかったのでごり押しします。

フェイタルチェインが解除条件の特殊技は貯まってなければ水着ゴブロがいればかばうで受けましょう。

いない場合はガードで受けて問題ありません。

あとはこれを繰り返していけば普通に問題なくクリア出来るはずです。

討伐ターンは22ターンくらいだったのでかなり楽にクリアする事が出来ました!!

ということで、この編成が組める人は是非ためしてみてくださいwww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次