レンタルサーバーを使う理由

レンタルサーバーを使って半年以上なりましたが、そもそもブログレベルなら無料のFC2でもいいよね?って人もいます。

確かに、自分の趣味や日常を日記みたいに掲載する程度なら無料でもいいよねとなるのは当然かもしれません。

じゃあなぜわざわざお金のかかるレンタルサーバーを使ってるのかというとですね、1年契約で月々料金に換算すると・・・・・

1238円

まあ、単純に趣味に使う金額が月々1238円なら安いってのが最大の理由になるんですけど、他にも無料ブログだと広告がウザくて見づらいとか、特にオーバーレイ広告なんてのがあると最悪ですねwww

それともう1つ、Googleアドセンスが使えるようになるって事があります。

Googleアドセンスというのは、Googleが提供してくれる広告サービスで、レンタルサーバーで自分のサイトなどを立ち上げて申請すると承認されれば自由に使えるようになります。

自動広告などもあってバランスのいい所に広告が表示されるので目障りにもなりません。

アドセンス広告はクリックされなければ広告収入は発生しませんが、Googleアドセンスの1クリックの単価は、おおよそ20~30円くらいです。

あくまで趣味を掲載してくというのが本来の目的ですが、おまけでアドセンス収入が入ればレンタルサーバーの代金を0円に出来るんじゃないか?

そういう事も考えてレンタルサーバーを選んだ訳ですが、アドセンスはおまけ程度に考えて運がよければ収入になるかもね・・・・そんな程度にしか考えていませんでした。

レンタルサーバーを使って半年以上経過してますが、アドセンスのページを全く気にしてなかったので一応確認してみようと最近見てみましたが、正確な金額は言えないのでざっくりサーバー代金は余裕で回収出来てました。

アドセンスは確か7000円から振込み申請が出来るので地道にやると言うより、おまけ程度に考えておいた方が達成しやすいものなのかなと自分的には思いましたね。

コロナ禍などで収入が減って何か副業を考えている人にも1つの手段として、レンタルサーバを使ってアドセンス広告で副収入を得ると言うのも個人的にはありだと思いました。

レンタルサーバーは色々ありますが、自分が使っているのはXサーバでプランはX10というやつです。

もちろん安いプランもありますが、自分の好みで選べばいいと思います。

今ならキャンペーンなるものが行なわれているらしく例えばX10プランなら・・・・・・

1年で13860円

月々たったの880円です。



自分のブログを持つと必要になるのがドメインというやつで、~.comといようなものですね。

それも契約特典でドメイン永久無料らしいです。




もし間違っていたら申し訳ない。ドメインは安いので安心してください。

興味のある方はレンタルサーバを利用してみて、アドセンス広告で収入を狙ってみて下さい。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次