光有利古戦場で使うキャラ

光有利古戦場で優先的に使いそうなキャラというのは限られて来るので、それとは別に使えそうなキャラ何かも考えてみようとおもいます。

まずは古戦場で必ず使うキャラ。

目次

ネハン

短期決戦で火力を出すなら必ずPTに入りますね。

攻撃行動2回、追撃と与ダメ上昇まで自分以外の味方に付与出来るので火力が出せます。

2アビのトリプルアタックはリミジャンヌがいれば使わないです。

支援に特化した性能なので、持っている人は90hと95hで必ず使います。

リミジャンヌ

光属性で火力を引き出すなら彼女は外せません、リミジャンヌです。

3アビのダメ上限UPと攻撃大幅UPが強いきゃらですが、ジャンヌがTAする度に使用間隔を短縮出来るのと、奥義を打つと2アビが全体化するので、レスラーのツープラトンなどでTAを稼いで使用間隔を短縮していく使い方になります。

ネハンと組み合わせる事で火力を大幅に出せるのでこの二人の組み合わせは短期戦では鉄板ですね。

浴衣ザルハメリナ

おそらく短期戦PTのネハン、リミジャンヌの組み合わせに入ってくるであろうキャラが浴衣ザルハメリナです。

3アビが確定クリ、ダメ上限UP、追撃とかなり強いです。

アゴナイズを集めるのに使っていたPTですが素早く貢献度を稼げるので2本揃えるのに殆ど苦労することなく集められました。

副産物でノーフェイスも4凸一本出来ました。短期戦では火力を素早く出せて速度も速いので90h、95hはこのPTで決まりと言っていいでしょう。

次にフルオートや面白い性能をしていて使いそうなキャラを紹介してみます。

クリスマスマキラ

カワ(・∀・)イイ!!もうこれだけで使いたいキャラです。アビリティも優秀でデバフやディスペル、スロウまでこなせて自身はアビダメで火力が出せる中々のハイスペックキャラですね。

1アビの効果でアビダメを12240000ダメ与えると無属性ダメが発生してディスペルまで付いてきます。

しかも1アビはアビダメとしても火力が出せるのと、サポアビで10ターン目以降同じアビリティが2回使用出来るようになるので、中長期線で活躍してくれるキャラです。

3アビでキャラ単体を消去負荷の特殊強化してくれるのもいいですね。自分にも付与できるのでPT全員を特殊強化出来ます。

マキラはサポアビで、敵が特殊技を発動するとアビ短縮を持っているので150hで活躍しそうな予感はしています。

まだまだ紹介したいキャラはいますが長くなりそうなのでこのへんで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次