【グラブル】個人的な日課について

グラブルで日課といえば、十天衆の素材集め、各マグナの周回、1日1回の高難度クエスト、武器掘り、ヒヒ掘りなど結構やることがたくさんあります。

これが毎日出来るかというと、普通の会社員や学生ではおそらく無理です(汗)

管理人も正直なところ、これ全部こなすのはさすがに嫌気がさすので、自分のなかで今1番必要な事を重点的にこなす様にしてます。

例えば、今の時期だったら4月に光有利古戦場が開催されるので、そこに向けた武器集めを最優先させてこなすようにしてます。

目次

個人的な日課一覧

個人的な日課なので、グラブルでいう日課とは趣旨が違うという事と、現時点で自分に必要な事を集中的にこなしています。

現時点で自分の日課として集中的にこなしているのはルオーHL、メタトロンHL、フロネシスHLの3つですね。



ルオーとメタトロンは光有利古戦場の為の武器集め、フロネシスは完全に土属性を強化したかったからTwitter救援を周回してました。

個人的な日課の成果

まずはルオーHLから、これは無事に4凸1本作製出来ました。

闇属性はアゴナイル2本編成のアビダメフルオート編成でルオー周回してたので安定して順位箱まで狙えたというのもあって、時間はかかりませんでした。

与ダメ上昇スキルが嬉しいですね。後はスキルの厳選のみです。

メタトロンHLは、4凸1本、無凸1本でした。4凸2本は欲しいのでまずまずですね。

マグナ編成では2本確保しておくと嬉しい武器です。

技巧Ⅱと渾身中はかなり強いです。もしかしたらマグナ編成も使うかもしれないのでもう1本頑張って4凸目指します。

フロネシスHLも4凸1本完成出来ました。

リミナルメアがいればかなり高速で貢献度を稼ぐ事が出来るのでMVPを取れやすいです。

ほぼ順位箱からしかドロップしないので結構時間がかかりました。

ティターン編成であわよくば確定クリ編成を組みたいという事で、4凸1本作製してみました。

優先度を決めてから日課をこなす

初心者の頃はランク上げが毎日の日課になりますが、ランクが200を超えてきたら自分の編成に必要な武器掘りを集中的にこなすとグラブルは強くなれやすいです。

各属性必要な武器掘りが終わってからヒヒ掘りなどの日課に移行したほうが効率はいいと思うので、参考にしてみて下さい。

Xserverドメイン

【中古】最安値に挑戦 PS5 本体 PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01) プレイステーション5 11月12日発売 新品 ギフト プレゼント 付属品完備 CFI-1100b01

価格:55,700円
(2023/2/26 19:43時点)
感想(1件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次