[グラブル]ゴルシファー攻略

ようやくゴルシファーを攻略する事が出来たので、攻略方法を紹介します。

ゴルシファーの特徴として、弱くなったルシHLといった感じです。

特殊技などはルシHLで使ってくる技を真似てありますが、序盤の特殊はそれほど痛くないのでHPは5万~6万もあれば攻略するのに安定すると思います。

目次

攻略おすすめ属性

ゴルシは無属性なので、1番自身のある属性で攻略するのがいいです。特に攻略しやすい属性は闇属性ですね。

主人公はドクターがおすすめです。クリオとグラビ、後は心配ならリヴァイブを積んでおくと安定します。

メインはフェディエル、リッチョコンビと3アビ目的でフェリ。フェリ3アビは10ターン経過したら単体に3回攻撃1回と復活効果を付与してくれるので、フェディエルに使ってあげましょう。

おそらくHP15%までに2回付与出来ると思うので火力に貢献出来るのと、50%のドロップキックは一撃で屠られるので3アで復活出来て安定します。

サブは10%特殊の対策役でレイと、3%を踏まずに押し切れない時の残りを削る役のカシウスです。

攻略装備編成

フェディエルとリッチョのアビダメは貴重な火力なので、アゴナイズ2本は確定でほしいところです。

後はHP確保の為にバブ斧、マジェスタスがあれば他は火力が盛れそうな武器でOKです。

開幕にお約束の弱いパラロス的なやつをくらってもHPに余裕があるります。

召喚石はデス以外は自由です。デスは15%手前でフェリを落とす時に使います。上手くいけば15%手前でフェリがドロップキックで屠られるので使わずに済む場合もあります。

攻略までの動き

まず100%から60%まではリッチョの奥義などでスロウを入れながら特殊技をなるべくくらわないように動いていきます。

ゴルシの特殊は非ODドロップキックはボースボロスなので、食らいすぎてHPが低くなったらそいつに飛んでくるようになるので回復してえおきましょう。

OD特殊の流星群は衰弱効果が厄介なのでクリオで解除しておきましょう。

60%で試練が来ますが、試練2は必ずオバチェで解除しておきましょう。試練3,4は解除出来ると楽になりますが、無理に狙わなくても大丈夫です。15%の特殊までスロウなどで遅延しながら進みます。

15%手前でフェリ、もしくは落としたいキャラが落ちない時は、15%を踏む前にデスで落として下さい。15%を踏んでしまうと召喚不可効果があるので詰みます。

10%と3%特殊はPT壊滅技なので、10%をレイ3アビで受けて、1アビをフェディエルに使って2回攻撃、3%を踏まずに一気に削ります。

もし火力が足りなくて2~3%残るようなら、最後のサブメンで残りを削りましょう。カシウスなら4回アビダメ発動出来るのでおすすめです。クリアするまでAP0なので上手く進めなかったら撤退してやり直しましょう。

Xserverドメイン

【中古】最安値に挑戦 PS5 本体 PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1000B01) プレイステーション5 11月12日発売 新品 ギフト プレゼント 付属品完備 CFI-1100b01

価格:55,700円
(2023/2/26 19:43時点)
感想(1件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次