【グラブル】闇属性編成

次回古戦場が闇有利ということで、みなさん闇属性の強化を頑張って行きたい所ではあると思うんですけど、現環境の装備編成はいったいどういった感じなのかを見て行きましょう。

目次

現環境の通常軸編成

まあ大体通常軸だとこんな感じの編成になってくるのかなといった感じですね(・。・;

バブ斧2本、ブラッティスカーにブルガンで片面バブさんでもクリ率は92.5%です(;・∀・)

ボーダーを狙っている人はこの位の武器編成にはしておきたい所ですが、如何せんほぼリミ武器なのがつらいところです((+_+))

この他に入って来そうな武器はアスポンやリミハルマルの短剣ですかね(・。・;

メインスキルが加護無しなんで無凸で組入れられるのが嬉しい(^^♪完凸すると神威小が付くのでHPが欲しければ完凸もオススメです。

150HELLあたりでは敵の防御値が高くなるので編成からは外れてくると思いますが、それまでは上限を出しやすいと思うので速度的にもおいしいかもです(^^♪

アビダメ軸

フォールンとブルガンが抜けてアゴナイズ2本にアビ上限武器を突っ込む編成です(・。・;

闇はリッチョやフェディエル、ボーマンなどアビダメが強いキャラが多いのでアビダメ軸で周回はもちろん、フルオでも使いそうです。

無課金武器が入る編成なので比較的集めやすい武器編成になっているのが嬉しい所です。

古戦場で活躍しそうなキャラ

フルオでかなりお世話になりそう(・・;)特にディスペルや奥義2回発動、アビダメやデバフも優秀なハルマルは速度に貢献しそうです。

フェディエルよりも優秀かもしれない最終されたビカラ。フィールド効果中に奥義を打つと味方全体に嬉しいバフをばら撒きます(^^♪

さらにテンション4の時に発動出来る4アビで再行動を全体に付与出来るのでフェディエルよりも速度出せるかもです!

肉集めや95HELL辺りでメグッペとプレデターは活躍が期待出来ますね(^_-)-☆オーキスは何だかんだ強いしカワ(・∀・)イイ!!ので使いたい。

コウくんは敵対心UP持ちで水鏡効果で5ターンの間ダメ軽減80%、さらに全体かばう持ちなのでフルオで大活躍してくれそうです(^^♪

カシウスは無課金キャラのくせにディスペル優秀アビダメ優秀なのでハルマルいない方は使いましょう(^_-)-☆ヴァイトは肉集めのお供にどうぞ(^^♪

という事で、闇有利古戦場に向けて強化を頑張って行きましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次