【グラブル】闇属性ダマスカス優先度

闇有利古戦場に向けてどの武器にダマを使っていいのかは気になるところです(;・∀・)

リミハルマルの短剣も新しく追加されたのでリミ武器も増えて悩むところですね(・・;)

という事で、優先度順に武器を上げて行きましょう(^^♪

目次

ペイン・アンド・ストレイン

優先度:★★★★★

ペイン・アンド・ストレインは現環境で最強のスキル構成なんで優先度は1番高くなります。

約定スキルの与ダメ上昇は上限が10万でペイン・アンド・ストレイン1本で5万、2本で上限の10万です(^_-)-☆

加護無しなので無凸でもOK(^^♪

ボルテージスキルでEX特殊功刃も稼げてこの武器は無凸でも編成に入ってきます(・。・;

4凸すればダメ上限が7&付くので4凸2本が理想でしょう(^_-)-☆

バブ・エル・マンデブ

優先度:★★★★

リミシャレムの開放武器バブ・エル・マンデブも優先度が高いです(^^)/ふざけたネーミングですがスキル構成は優秀です(;・∀・)

技巧Ⅱに神威中、両面ハデスなら2本でクリ率は96%、片面バブさんならもう1本技巧大を入れればクリ率は85%です(^^♪

HPも稼げるので優先度も高いですね(^_-)-☆

永遠の落款

優先度:★★★★

優先度的にバブ・エル・マンデブと同じくらいかなと思うのがリミハルマルの開放武器、永遠の落款です( ̄ー ̄)永遠のなんちゃらと言えばハルマルって感じですね(・・;)

リミパーさんの剣と同じスキル構成です(^_-)-☆同じ武器種を4つ編成に入れるだけで攻防とダメ上限特殊が7%上がります(・。・;

グラファイトも加護無しスキルなんで無凸でも編成に入れられるのがもう強いです(;・∀・)

4凸すれば神威が付くのでHPも稼げます。まあ無凸でもいいかもしれませんが(・。・;

フォールン・ソード

優先度:★★★

まだまだ現役だ!!!

永遠の落款の登場で優先度が落ちたとは言えまだまだこいつの時代は終わってない!!

功刃Ⅲと渾身中はやっぱり火力枠としては現環境でも2~3本はあってもいいと切に願いたいです(;・∀・)

4凸4本作った事を後悔なんてしてません(・・;)

まあ無理に凸る事はないとは思いますが、重ねられればラッキー的な武器ですかね(;・∀・)

ダマを使ってはイケない武器達

優先度:使ったら最悪

番外編としてダマを使ってはいけない武器も紹介しておきます(・。・;

スキル構成は優秀ながらサプチケで取れる
ダブル功刃クリ小はさすがに古い!ダマを使う価値はない
ゾーイのおかげで人気だったのは遠い昔。今となってはなくても問題ない
奥義効果が連撃UPと追撃で強い
メイン武器として強いがスキル構成が古い
問答無用でダマは使うな!って感じの武器
進境大、背水中、う~んって感じです!!

上記の武器には貴重なダマは使わないようにしておきましょう(;・∀・)

グラブルを始めてすぐにディスベアにダマを突っ込んだ事を後で後悔した時の感情は表現出来ないくらいに切なかったです((+_+))

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

Xserverドメイン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次