【グラブル】ルシHLソロ光

闇属性に続いて光属性でもルシHLソロ達成しました(^^♪ようやく2属性でソロ達成、遅い(;・∀・)

ガイゼンボーガ、最終フュンフは持っていないのでそれ以外で使えるキャラ編成での攻略になります(・。・;

今回も羽ルートで攻略してるので、行動パターンや立ち回りなど参考になると幸いです(^^♪

目次

ジョブとキャラ編成

高難度攻略といったらパラディン、という事でジョブは正統派でパラディンです(^^♪道中攻撃が痛いのでダメを抑えられるパラディンは高難度で特に優秀ですね(^_-)-☆

ファランクスとセイクリッド・プロテクションのダメ軽減でターンを進めていきます(^^)/

採用目的は3アビの飛鳥竜文、味方単体に攻防UP、与ダメ上昇など消去不可の様々なバフをかけてくれる。CT10だがサポアビで10T後にアビを連続使用出来るので一回に二人も強化出来る。
『少しだけ・・・』でおなじみのユニちゃん。いとし子の願いを増加させながら強力なアビで味方を支援するこの編成の要です。いとし子の願い10消費して使える4アビが強力。
猛攻のルーン、鉄壁のルーンを味方に付与しながら3アビで全HPと弱体を回復してくれる。PTが安定するのでおすすめ。
十二神将なだけあって1アビで再行動、回避率が高いので耐久にも優れている。最後の押し込みにも貢献できる。
ダメアビ優秀、味方の奥義ゲージ加速もできるのでメインでもいいが何故か安定しないので今回はサブ。出番はなかった・・・

装備編成

光は一応ユニの1アビを毎ターン使用しながら進むので回復手段はあるんですが、回復量はリッチョに比べるとそんなに高くないので堅守は2本必要だと思います(;・∀・)週末はアビダメ上限、渾身がおすすめ(^_-)-☆

召喚石

ディスペル石は2枚は欲しいですね(^_-)-☆黒麒麟があると保険にもなるので編成に入れておくといいですよ(^^♪今回黒麒麟は入れ忘れてました(;・∀・)

ターン開始から羽討伐まで

最初は羽討伐から攻略していくので、まずはお約束のルシにグラビを打っておきましょう(^^♪今回はまさかのミスで羽に打ってしまって序盤あぶなかったです(;・∀・)

気を付けておきたいのがOD技のイブリース、ダメカしておかないと屠られます(;・∀・)

ルシHLソロで特に気を付けておきたいのが赫刃Lvです(・。・;特殊攻撃ごとにLVが上がるのでディスペルで下げる事を忘れずに(・。・;

OD区間をなるべく早く抜けないと苦しくなってくるので注意しておいて下さい(;・∀・)

羽根50%から試練が始まるので解除出来る試練を解除しに行きます(;・∀・)といっても試練はそんなに意識していなくても解除出来てしまうので、パラロス受けを狙う時だけ注意して他は気にしなくてもOKです(^_-)-☆

羽根討伐からルシ撃破まで

羽根を討伐するまでに理想はマキラの3アビが全員に付与されている、マイシェラの鉄壁のルーンが全員に付与されているのが理想です(^^)/今回まさかのマキラが途中で落ちるアクシデントがあったので付与出来ませんでしたが問題はなかったです(^_-)-☆

ゼウスバリアと鉄壁のルーン、主人公のファランクスとダメカ、かばうなどでターンを進めていけばOKです(^_-)-☆最後のパラロスは主人公ファランクスかばうで受けるので、アビの調整にだけ注意しておいて下さい(;・∀・)

パラロス受けが終わったら押し込むだけなので全火力を集中させましょう(^_-)-☆

ソロ攻略のコツは羽根討伐まではリロ殴りは控えておくことです(^_-)-☆慣れないうちからリロ殴りをしているとメインが落ちてる事が多々あるので(;・∀・)

時間ギリギリになることが最初は多いのはしかたないので、本体討伐の最終局面にきたらリロ殴りをするでも間に合うので落ち着いて攻略しましょう(^^)/

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

Xserverドメイン

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次