【グラブル】9周年サプチケ各属性おすすめキャラ

グラブルも9周年という事で、今年もやってまいりました周年サプチケ(^_-)-☆

好きなリミキャラや季節限定キャラを1体取れる神サプチケですけど、誰をとったらいいの?と迷うのはみんな同じじゃないでしょうか(・。・;

基本的に持っていないキャラで必須になりそうなやつを取るのが後悔しないとは思うんですけど各属性で候補を上げて行きたいと思います(^^)/

目次

火属性

火属性の中で必須キャラといえばリミパーさんになるんですが、今回は候補には含まれていないのでそのほかのキャラというと、いません(・・;)

火属性で取るとしたら召喚石のベリアルでいいと思います(^^)/バトル開始時に味方全体にカウンター効果は肉集めでは最強です(^^♪

水属性

バレンタインカシウス

配布キャラなのに古戦場で活躍した闇のカシウスの強化版が水属性で実装されたバレンタインカシウス(^^♪アビダメキャラでディスペル持ち、さらに味方回復支援までこなせるキャラです(^^♪フルオートや高難度にもつれていけますね(^_-)-☆

クリスマスシャトラ

主人公に40%追撃、再行動付与4ターンと主人公への愛がハンパないシャトラ(^_-)-☆主人公限定になりますが火力に貢献してくれます(^^♪奥義効果も全体回復だったと思うので持ってなければ候補になりますね(^^♪

土属性

クリスマスナルメア

土属性はナルメア姉さん一択ですね(;・∀・)火力面での貢献がすごいので古戦場などで猛威をふるえるキャラです(^_-)-☆

風属性

ハロウィンリッチ

風属性最強のアビダメモンスター、リッチョです(^_-)-☆通常攻撃しないのにアビダメだけでえぐい火力出せます(;・∀・)持ってないのでほしい((+_+))

水着コルワ

リミナルメアが実装されて急激に評価が爆上がりした古参のキャラ(^^♪ナルメアとの相性は抜群で古戦場でかなりの貢献をしてくれます(^_-)-☆ただ奇跡的に水着コルワだけ持っていない人におすすめですね(^_-)-☆

光属性

ハロウィンフロレンス

光属性もハロウィンフロレンス一択です(^_-)-☆スパバハとヒヒ掘りのお供に必須になっている火力貢献キャラですね(^^♪自分も今回の周年サプチケはハロウィンフロレンスを取りました(^^♪ハロウィンムゲンと組み合わせると火力半端なく出せます(;・∀・)今回の周年サプチケはハロウィンフロレンスが1番おすすめですよ(^^♪

闇属性

リミリッチ

開放武器も強いしキャラも強いので次の古戦場が闇有利ということもあり、まだリミリッチョ持ってない人は周年無料ガチャ期間が終わった後に真っ先に取っていいと思います(^^♪

出来れば無料ガチャ期間に当てておきたいですね(;・∀・)

水着タヴィーナ

キャラ性能がめちゃ強いというキャラではないですが、開放武器が背水修羅スキル持ちと背水編成を組むなら必須の武器なので闇の背水を極めたい人は候補になります(;・∀・)自分はあまり背水は好きではないのでおすすめにはしません(;・∀・)

周年サプチケでとれるキャラは十二神将を除く限定キャラなので、自分の手持ちとよく相談して交換するキャラなどを決めましょう(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

Xserverドメイン

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次