【グラブル】闇有利古戦場に集めておきたい強武器

闇有利古戦場まで残り2週間を切りました(;・∀・)みなさん、闇属性の強化は順調でしょうか(^^♪

本戦が日曜日開始なので、貢献度の稼ぎ時が平日にモロかぶりという厳しい日程((+_+))フルオート編成をどれだけ強化出来るかも重要になって来そうですね(・。・;

目次

集めておきたい強武器

という事で、闇有利古戦場までに運営が用意してくれている強武器を集めておきたいです(^^♪

加護無しスキルの煉の妙技、これが強くて1本アビ与ダメ10万です( ̄ー ̄)アビ与ダメは20万が上限なので、2本編成に入って来ます(^^♪

無課金でこれが手に入るので2本4凸分集めておきたいところですね(^_-)-☆

アゴナイズはアニマ・アニムス・コアHLでドロップします( ̄ー ̄)順位箱の赤箱と金箱から出るので両面カグヤトレハン周回で金箱からのドロップを狙う編成と、ツープラトン殴りで赤箱を狙う編成があります( ̄ー ̄)

アゴナイズは赤箱から出る確率の方が大きいのでツープラトン編成で周回する方がおすすめです(^^♪

アニマ・アニムス・コアHL赤箱周回編成

キャラ編成は最近めっきり使わなくなってきているリミジャンヌ、サポアビで光属性キャラがTAすると追撃が付くので火力に貢献してくれます(^_-)-☆

ネハンは再行動付与と追撃、与ダメ付与とこういう2ターンで締める火力編成でも優秀です(^_-)-☆

ルオーは1アビで確定クリに出来るのが強いですね(^_-)-☆HPが40%未満にならなければ解除されないので、長期戦などでは3アビでフィールドを張って毎ターン回復で1アビの効果を維持しやすいのもいいですね( ̄ー ̄)

ルオーの所は確定TAのシヴァを入れてもいいです(^^♪というか、シヴァの方がアビをポチらなくていいので周回するならそっちの方がよかったりしますよ(^^♪

3Tくらい殴れそうならルオーの方が2ターンで7千万くらいダメ出せるんで編成してみるのもおもしろいんじゃないかなと思います(^^♪

アゴナイズ2本の火力

古戦場フルオート編成、通常軸でも使う事になるリッチョがアゴナイズの恩恵を1番受けて分りやすいんで、リッチョのターン終了時のアビダメ10連発の火力を見てみましょう(^^♪

どうでしょうか、アゴナイズ2本で1千万超えてますね(;・∀・)これがほぼ毎ターン出せるのはかなり強いんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)

武器編成はハデス編成、フルオートするならこんな感じの編成になるんじゃないかなと( ̄ー ̄)

150HELLから被ダメがきつくなってくると思うんで、そんな時には堅守を1本いれてみたりするのもいいんじゃないかなと思います(^_-)-☆

5月には光有利古戦場開催

闇有利古戦場から1か月切る形で光有利古戦場開催、これは今から光属性の強化もしていかないと間に合わないですかね(;・∀・)

2ヵ月連続で古戦場というのはかなり久しぶりな気がしますが、騎空士なら乗り切るしかないでしょう(;・∀・)

光属性の強化もしつつ、闇有利古戦場に備えて行きたいと思います(^^♪

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次