【グラブル】闇有利古戦場日程とボーダー予想

いよいよ4月開催闇古戦場まで3日となりました(^^♪

みなさんもう編成の方は固まってると思うので、日程や変更点などを見て行きましょう(^_-)-☆

目次

闇有利古戦場日程

4月20日(木)19:00 〜 4月27日(木)23:59
予選4月20日 19:00 〜 4月21日23:59
集計期間4月22日0:00 〜 6:59
本戦1日目4月23日7:00 〜 23:59
本戦2日目4月24日7:00 〜 23:59
100/150HELL解禁
本戦3日目4月25日7:00 〜 23:59
本戦4日目4月26日7:00 〜 23:59
SPバトル7:00 〜 23:59

貢献度の稼ぎ時が火~水曜日なので有給取得推進です

日程的に本戦がほぼ平日モロかぶりなので、ボーダー狙いの騎空士200HELLが解禁される火~水曜日は有給を取っておくといいと思います(;・∀・)

4月古戦場の変更点

       変更点

全ての箱に
・「ボックスの中身を全て引く」
・「所持戦貨を全て消費して引く」
が追加

累計貢献度報酬の上方修正

討伐章報酬の上方修正

やっぱり箱の変更は嬉しいですね(^_-)-☆最初の100枚消費するがなくなってボックスの中身を全て引くが使えるのはありがたいです(^^♪

累計貢献度報酬討伐章報酬は個数が増えたりとまあ売嬉しいちゃ嬉しいかなって感じです(・。・;

HLLボスはマーズ

なんか変な意味で挑発的なポージング決めちゃってくれてますが、グラブル初登場ということでCygames関係のキャラなんでしょうね(;・∀・)

最近の古戦場HELLボスはやっかいな性能してきてるんで、堅守が意味なかったり弱体付与がウザかったり色々対策が必要になってきてます(;・∀・)

幸い闇属性はリッチョがいるのでよほどの弱体付与がなければ大丈夫と思うんですが、どううなんでしょうかね(・。・;

闇古戦場ボーダーに必要な武器

ボーダーを狙うならこのくらいの武器が必要になるかと思います

ペイン・アンド・ストレイン
与ダメ+EX攻刃+ダメ上限UP(1本7%)必要本数2

永遠の落款
同じ武器種を4つ以上装備している時EX攻刃40%+防御UP+ダメ上限UP+神威小
必要本数1~3

呪蝕の骸槍
アビダメ上限・アビ与ダメUP
闇攻撃力小・TA確率少
必要本数1

アゴナイズ
1本でアビ与ダメ10万
2本で最大20万
闇属性はアビダメ強いので必須

フォールン・ソード
功刃Ⅲ・渾身中
必要本数1~3

フォールン・ソードは永遠の落款の本数により増えたり減ったりします(・。・;といってもフォールン・ソードは強いので本数があればあるほどいいですけどね(^_-)-☆

闇古戦場ボーダー予想

火有利13億9,570万
風有利11億5,850万
水有利13億4,020万
土有利13億7000万
光有利12億2700万

前回火有利古戦場でボーダー記録更新だったので、今回の闇有利古戦場ではフルオ編成が火属性よりも充実していること、リッチョやフェディエル、最終ビカラなど限定キャラも破格の性能をしていることから、おそらく記録を更新してしまうんじゃないかなと思います(;・∀・)

どのキャラで編成するか、どういう武器編成、召喚石を積んでいくのか?これはグラブルの醍醐味だと思うので、気合入れて古戦場ボーダー狙って行きたいと思います(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次