【グラブル】ヴァイト最終は古戦場に使えるか!?

はい、本日19時から古戦場開催ということで、ヴァイトが最終解放されたのでこれは古戦場に連れていけるんじゃないか!?てな訳で性能を見て行きつつ古戦場で活躍出来るのかを見て行きましょう(^_-)-☆

目次

ヴァイト最終解放後の変更点

最終ヴァイトの特徴

    最終ヴァイトの特徴特徴と言えば、相手の特殊技毎に発生する自動アビダメですね。他にも永続の別枠50%UP/確定TA/高防御+高回避率の自己強化で火力も高いです

最終時奥義『プラウド・ブレイド』に強化
・奥義倍率強化(4.5倍→5倍)
・「自分HP回復(最大4000)」追加
Lv90サポアビ『ブラッドセイバー』効果追加
・闇キャラが吸収時に確率(約50%)で2倍カウンター(1回/回避)×2T
Lv954アビ『ローズオブブラッド』習得
・自分以外の闇キャラ1体に「誇血の眷属」効果(永続/消去不可)
└攻撃20%UP(別乗算/久遠枠加算)
・防御100%UP
・必ずDA以上
・吸収(最大500)
Lv1002アビ『ノーブルブラッド』強化
・防御20%→100%UP
・連撃率UP→確定TAに強化
・クリ発動率UP(倍率30%/発動70%→100%)
・2回被ダメで解除→永続/消去不可/再使用不可
・アビ使用時、自分にバリア(耐久値5000)追加

4アビ『ローズオブブラッド』を新たにもらったわけですけど、防御100%が嬉しいかなというくらいで他はおまけ程度な感じですかね(;・∀・)

2アビ『ノーブルブラッド』は確定TA+アビ使用で自分に5千バリアと2回被ダメで解除を防ぐ遮断にもなるので、まあ使えそうな印象です(^^♪

最終ヴァイトとの組み合わせ

最終ビカラと相性抜群ですよね(^_-)-☆味方の回避率UPを付与出来るので、ヴァイトの2アビを維持しやすいです(^^♪

相性のいい武器


アゴナイズ
アゴナイズ2本でアビ与ダメ20万なのでヴァイトのアビダメと相性抜群
リッチ斧与ダメ上昇とももちろん相性いいです

最終ヴァイトは相手の特殊技が発動すれば自動でアビダメが発動してくれるので、与ダメを伸ばす武器やアビダメ上限がついた武器とも相性がいいです(^^♪

結局古戦場で使えるのか??

使えるのか?というより、ヴァンピィの弟なら使うでしょ!?( ̄ー ̄)

肉集めで優秀な性能をしているので、基本的にそこでしか出番はないのかなと思います(・。・;

ただしキャラが揃っていない騎空士さんならHELLでも活躍出来る性能はしているので、ぜひつかってほしいですね(^^♪

みなさん、古戦場頑張りましょう(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次