【グラブル】闇有利古戦場本戦3日目 マナマルが強い!!貢献度20億

闇有利古戦場本戦も3日目という事で、今日もひたすら走っているわけですが、200HELLが解禁されてるうのでかなり貢献度も稼げてます(;・∀・)

目次

200HELLマーズ

やはりやっかいな仕様になってましたね(;・∀・)

HP65%時の特殊技でリフレクトが付くのがかなりやっかいで、反射ダメ5万くらってしまいます((+_+))

まあディスペル要因のハルマルをPTに入れていれば回避出来るんですけど、討伐タイムがやや遅くなってしまうのでハルマル編成は使わない事にしてます(;・∀・)

ディスペルを積んで行きたい所ですが、HP85%時の特殊技で2人に気絶効果3Tをくらってしまうので、クリオをどうしても積んでいかなければいけません(・。・;

3T2人動けないのは速度的にかなり厳しいので今回の200HELLはやっかいですね(・・;)

200HELL周回編成

速度重視編成

速度を重視した編成なので対策などは考慮してません(;・∀・)

アビダメで火力を出していく編成です

リッチョ:T終了時の多段アビダメが強力

最終ビカラ:2アビのテンション効果、被ダメ効果が優秀、3アビで味方全体の回避率UP、テンション4で全体再行動

マナマル:1,2アビのアビダメがエグイ、被ダメ時に2アビが発動、ヤミマルLvが6になると行動不能(消去不可)

リッチョや最終ビカラに関してはまあこんなもんだろうという感じでしたが、マナマルが以外に強かったです( ̄ー ̄)

アビダメがかなりエグイのと、被ダメ時にアビダメ発動してくれるのでかなり速度が出せました(^^♪

ただヤミマルLvが6になってしまうと行動不能になって戦闘不能になって蘇生させない限り動けなくなるので、3人で討伐する事になってしまいます(;・∀・)

ヤミマルLvは3アビで3減らす事が出来るので、それを上手く使いながら運用していくと行動不能にならずに済みます(・。・;

討伐タイムは3:20秒、遅くても3:40秒辺りで周回出来てます(・。・;

武器編成は確定クリアビダメ編成ですね(;・∀・)最初はブルガンのところはマジェスタス入れてましたけど、オルポ使えるので引っこ抜きました((+_+))

召喚石はメインハデス、後は与ダメ石とバブさん、サブのヤチマはビカラ再行動時の火力用にジルニトラとフェディエルをダブル召喚するために入れてます( ̄ー ̄)

200HELL対策編成

200HELL対策として、ディスペルはハルマル、そして相手の特殊技をことごとく吸ってくれる最終コウ君はかなり安定感をもたらしてくれます( ̄ー ̄)

武器編成はブルガンのところにマジェスタスを入れてるだけで他は一緒です(・。・;召喚石も同じですね(^_-)-☆

ただし討伐速度は5:00くらいになってしまうので速度を重視したい人にはおススメしません(;・∀・)

本戦3日目貢献度

本戦3日目にして、自己ベストを更新出来ました(;・∀・)

まさか自分が20億超えてくるとは思ってませんでしたね(・。・;驚きです・・・・

8万位は3日目終了時には13億辺りになると思うので、まあなんとか8万位には入れたかなと思っていいでしょうかね(・・;)

明日は本戦最終日なのでみなさん頑張りましょう(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次