【グラブル】ツイッター救援終了でヒヒイロカネ掘りがしやすくなった!?

ついにこの日が来ました、ツイッター救援が終了したということで今後ヒヒ掘りはどうなってしまうのか((+_+))

めちゃくちゃ便利だったので、これが無くなるとヒヒイロカネ掘りが出来なくなるじゃないか!?と思ってたらさすが運営、ちゃんと騎空士達の事を考えていてくれたようです(;・∀・)

目次

ツイッター救援終了後のヒヒ掘り

ツイッター救援が終了してしまった代わりに運営が用意したものが、救援検索の実装??ですかね(;・∀・)

設定1~3まで好きなマルチバトルを1つずつ選べるようになっていますね(・。・;

今までツイッター救援という項目があったんでうが、それが廃止されこんな感じの救援欄にリニューアルされています(・。・;

つまりみんなという項目さえ選んでいれば騎空士全員に救援依頼が出るという事になるのでゲーム内でツイッター救援が実現したようなおのでしょうか(^_-)-☆

救援設定でヒヒ掘りをする場合、例えばアルバハHLを設定しているとこんな風に救援一覧が表示されます( ̄ー ̄)

まあ見てわかる通り、削れ具合が分かるんでめちゃありがたいですよね(^_-)-☆

以前のツイッター救援だとIDだけが表示されてHPの削れ具合がまったくわからなかったので、入ったら残りHP10%だったなんてこともざらでした((+_+))

でもこれなら開始早々の新鮮なアルバハHLを選べるので、MVPや準MVPを取りやすくなりました(^_-)-☆

という事は、ヒヒがドロップする確率も上がるんでヒヒ掘りにもしやすくなったと思います(^^♪

さっそくヒヒ掘りしてみる

この前に自発でヒヒGETしてたのでこれを合わせて今月2個目のヒヒです(^^♪

やっぱり新鮮アルバハHLを常に選べるのでMVPか準MVPはほぼ確定で周回出来ます(^^)/

ありがたい事に50回もやってないのにヒヒが金箱から出てくれました(;・∀・)

以前のツイッター救援ならまずありえなかったことですね((+_+))

さらにいちいちIDコピペして貼り付ける作業をしなくてよくなったのもでかいです(・。・;

2窓でコピペ貼り付けてる間にHP削られてるなんてこともあったり、参戦すら出来ないこともあるのでそれを省いて救援機能をゲーム内で完結させた事で、ヒヒ掘りがしやすくなったと思います(^_-)-☆

周回は編成は風ですね、イーウィヤのバフが強いので後は水着コルワ&ナルメアの黄金コンビで貢献度を稼ぐ編成です( ̄ー ̄)

大体2Tで貢献度100万くらい行くので、後は適当にリロ殴りするだけで130万~150万まで稼げます(^_-)-☆

火属性もリミパーさんいるのでアグニスだと速いかもですね(・。・;

光有利古戦場に向けてハルモニアを凸る

ヒヒが出てくれたので、ハルモニア2本目を無事4凸(^_-)-☆

召喚石のルオーも4凸済みでアーク2本で確クリ、というかルオーの1アビ使えば確クリになるんでアークなくても行けるちゃ行ける(・。・;

とりあえず2ターンでどれだけダメが出るのか試してみた(;・∀・)

キャラ編成はとにかく再行動が強いマコラとルナール、フィールド効果とアビダメ要因でルオーみたいな感じで(;・∀・)

武器編成は火力特化です、リンネはアビダメ強化で入れてますが火力武器でもいいと思います(;・∀・)

召喚石はダメ上限、与ダメ石、サブのヤチマは初手でルオー、メタトロンを召喚するために入れています(^^♪2ターン目でドラドラドラドラ!!!のスター召喚です(;・∀・)

結果は1億3千万、95HELLギリギリ2ターンで行けるぐらいのダメですね(;・∀・)

この編成ん方が95HELLは確実に2ターンで行けるんでしょうが、討伐タイム的にどうかな??といった感じなんで実際試してみないとわからないですね((+_+))

それでは、救援がリニューアルされてヒヒ掘りもしやすくなったと思うので、ヒヒ掘り頑張りましょう(^^)/

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次