【グラブル】ルオー四凸でゼウス編成にシュヴァ剣は入るのか?

来月の古戦場も8万位に入れるように、光属性も強化して行こう!!と自分の編成を見てみると、これいったい何を強化していけばいいねん!?

そんな現状で、とにかくゼウス編成、シュヴァマグ編成を確認してみる((+_+))

ゼウス編成

召喚石のルオーは四凸してるので両面ゼウスなら確定クリです(;・∀・)

このほかに突っ込みたい武器が現状ゼウス編成にはアビダメを強化する場合リンネしかないので、これ以上の強化はないかなと思います(・。・;

無課金武器でアゴナイズみたいな強武器が出てくると、ゼウス編成も幅が出てくるので面白いんですが、そうなるとまた古戦場のボーダーが更新されてしまいそうなので現状を良しとしといた方がよさそう((+_+)

シュヴァマグ編成

シュヴァマグ編成はハルモニア2本に対してシュヴァ琴を2本くらい入れて、残りはシュヴァ剣で完成みたいな感じです( ̄ー ̄)

まあ完全にシュヴァ剣好きな自分は4本突っ込んでますが、シュヴァ琴2本の方が強いです((+_+))

ルオー4凸してどれだけかわるのか一応検証してみましょう(^^♪

目次

シュヴァマグ編成

まずは普通のシュヴァマグ編成編成からですね、武器編成は上記で上げている編成で、召喚石の方も同じ条件で、ルオー4凸ありなしで検証しています((+_+))

こんな感じの適当な編成で、ゼウスの所をルオー4凸に変えてみる感じです( ̄ー ̄)

主人公のジョブがバイキングなんで、ダメ参考はジャンヌさんを参考にします(・。・;

デバフなしクリ発生で49万、一昔前から見れば強いですけど、現環境ではこれはキツイ感じですね(;・∀・)

シュヴァ琴2本入れてみようと思ったら、2本目はダメが下がるんで1本差し替えてみます(・。・;

今度はクリなしで45万出てるんで、シュヴァ琴は1本入れておいた方が良さそうですね(;・∀・)

シュヴァマグ編成はHPが高く保ちやすいんでバランスはいいかもしれないですけど、爆発力はちょっとないかなといった感じですかね(;・∀・)

無課金武器で強い武器が出るとかなり化けそうな気もするんで今後に期待しておきましょう(^^♪

ゼウス編成

ゼウス編成も武器編成は上記の編成で、召喚石も同じ条件で検証します(^^)/

ゼウス編成は両面ゼウス、確定クリの方がダメにブレが少ないので検証しやすいです((+_+))

ことらもフェアにダメ検証は主人公ではなく、ルナールにお願いしています、デバフなしで85万は結構いい線行ってますね(^_-)-☆

次は思いっきりエデンとリンネを引っこ抜きます(^_-)-☆

検証する前から結果が見えているような編成ですけど、シュヴァマグ編成より強ければエデンが揃ってないゼウスマンには使えるかもしれない!?

さすがにシュヴァマグ編成は超えてきましたね(;・∀・)内心ホットしてます((+_+))

エデンなど火力武器が揃ってなければシュヴァ剣は編成に入る余地あり

検証結果から、まだ火力武器が揃っていないゼウス編成にならシュヴァ剣は十分編成に入る余地はあります(^_-)-☆

もちろんその場合でもシュヴァ琴は1本は入れておいた方が火力は高いので、上手く組み合わせていくといいのかなと思います(^^♪

なんか新しくエクス・サジタリウス神滅戦なるものが始まるみたいですね(・。・;

う~ん、六道神器ということで新しく無課金で手に入る武器として期待したいところですけど、奥義効果は結構微妙(・。・;

メイン装備効果は、奥義編成ならかなり優秀だし、高難度の特殊技奥義で回避条件にも使える(^_-)-☆

弱体アビ1T短縮はあまりメリットない感じで、まあ高難度で使えるかというと、召喚石とかで弱体効果使えばいいよね?ってのが見えてるかな(・。・;

メイン装備時の弱体アビ使うと奥義ゲージ10%UPは奥義編成でも高難度でも優秀(^^♪

奥義編成は言うまでもなく、高難度って奥義で15000万ダメとか、奥義4回だ特殊技解除ってあるんでそういう環境ではかなり優秀ですね(^_-)-☆

なにより風属性でメイン武器が弓って選択肢が少ないんでありがたいです(^_-)-☆なにより覚醒タイプが攻撃と特殊なんで使えそうです(^^)/

とりあえずイベント開始して武器を試してみたいと思いますね( ̄ー ̄)

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次