【グラブル】第10回『バブイールの塔』18層をさっそく攻略

目次

第10回『バブイールの塔』18,19層追加

第10回『バブイールの塔』開催~!!ということでGWもあっという間に過ぎて行ったわけで、明日から仕事かと思うと憂鬱((+_+))になってしまいますが『バブイールの塔』が開催、18,19層追加なら騎空士として攻略しておかなければ(;・∀・)

まずは18層から攻略、最後の72階は結構きつかったです((+_+))

18層mission

70-2回復アイテム使わずクリア至極の指輪
71-1回復アイテム使わずクリア至極の指輪
72-1回復アイテム使わずクリア蒼穹のトロフィー

18層のmissionは他にもノーコンクリアなどがありますが、基本的にここまで進めてきた人ならノーコンでクリア出来るので大丈夫だと思います。

回復アイテムを使わずにクリアが条件にあるので、回復手段を別に用意しておく必要がありますね(;・∀・)

70階 70-2

こいつの特殊技はすべて石化効果が絶賛付いてくるので、対策としてパナケイヤとかばうを頻繁に使えるコウ君がいれば問題なくmissionクリア出来ます(^^♪

回復手段はリッチョに任せっきりでも間に合うのと敵の攻撃もそんなに痛くないので大丈夫でしょう( ̄ー ̄)

71階 71-1

71階は特に対策とかしなくても主人公のジョブをパラディンにして耐久してれば問題ないです(;・∀・)

安定を重視したいなら星トモでPTを組むとフルオートでもクリア出来ます(^^♪

手動でごり押しクリアも問題なく出来るので、その場合はPT2の編成でサクッとクリアしましょう( ̄ー ̄)

72階

最後の階ですね、こいつは最悪で開幕いきなりこんなことしてきます((+_+))

    💡開幕先制特殊行動

味方全体に光属性大ダメージ

リフレクト

弱体耐性100%UP

15hit目以降属性ダメの最大値20万固定

幻影効果

75%50%20%で発動

開幕で大ダメージ喰らってしまうので、HPは増やしておいた方がいいです((+_+))

さらにリフレクトを消すまでにまず弱体耐性100%まで主人公で消す必要があります💡

リミハルマルの3アビが弱体耐性100%が付いた状態だと機能しないので消しておきましょう(;・∀・)

最初に召喚をして主人公のディスペルを使わないと、幻影も付いてるのでそれから消すことになってリフレクトが消せなくなります( ̄ー ̄)

PT編成はこんな感じで、PT1だけでmissionクリアは結構難しいのでPTに安定してmissionクリアするならディスペル軍団を編成しておいた方がいいです(;・∀・)

動き方は開幕大ダメージ、バフを消す為にまずは適当なやつを召喚、主人公でディスペル2回、後はハルマルの3アビでリフレクトが消せるんですが、相手の弱体を下げないと3アビが効かないのでヤチマをサブに編成してダブル召喚でバブさん召喚した後に3アビをつかうといいですよ( ̄ー ̄)

後はリッチョの回復とかでHPを保ちつつ20%をPT1で超えて、後は壊滅しそうになったらPT2に変更して押し切るだけです(^_-)-☆

18層はcompleteしたので次は19層を攻略、missionクリアは出来るかは分からないけど頑張ります(・。・;

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次