【グラブル】「エクス・サジタリウス神滅戦」初回開催でやっておくべきこと

新イベント「エクスサジタリウス神滅戦」開催ということで、さっそく無課金武器の追加でテンションも上がる⤴⤴てな訳でイベントやってみた感想なんかを話して行きましょう👌

目次

「エクス・サジタリウス神滅戦」内容

恒常化した撃滅戦に代わって今回から神滅戦という新たなイベント追加みたいな感じですけで、撃滅戦のEX功刃武器がほぼほぼ使われなくなってきたのもあって、EX功刃武器が追加されるのは嬉しいところですね⤴⤴⤴

撃滅戦の六道武器で使ってるやつってほんの数本で、今回は風属性の武器種が弓なんで期待したいところではあります(;・∀・)

💡「エクス・サジタリウス神滅戦」の流れ

天恵pointをためて神滅の契り「恵玉」「覇玉」を開放

ボス討伐で大事なものLv上げ

神滅戦Lv100討伐で称号報酬『刻の流砂』を1つ入手

トレジャー交換で六道神器「神弓エクス・アウストラリス」入手

イベントの内容は撃滅戦とほぼ同じです。新しい強化要素や貴重なアイテムが入手出来るので、次の神滅戦でも『刻の流砂』が入手出来るのか気になりますね(;・∀・)

神滅戦で追加された強化要素と報酬

今回の神滅戦から、神滅の契り「恵玉」「覇玉」という強化要素が追加されてます💡

外側の「恵玉」を全部開放すると内側の「覇玉」を開放する事ができます💡「覇玉」の開放には成功率があるので一定の確率で開放が成功する仕様になっています(;・∀・)

開放に失敗すると次回の成功率が上がる仕組みになっているので繰り返し開放に挑戦していれば成功します💡

強化効果もアーカルムのセフィラ導本の強化効果と似てますね( ̄ー ̄)

加護の覇玉は神石、マグナの効果が30%も上がるので開放しておきたいです(^_-)-☆

ボスを討伐していくと大事なものLvというのが上がります。

耐久に振った強化ないようですけど高難度攻略とかでは嬉しい強化内容です(^^♪

古戦場には適用されないですが風属性キャラに強化効果が適用されるのでLv10まで上げましょう(^_-)-☆

神滅戦Lv100を討伐すると称号報酬で刻の流砂が1つもらえるのでLv100までは討伐するようにしておきましょう(・。・;

「神弓エクス・アウストラリス」は4凸2本

「神弓エクス・アウストラリス」は出来れば4凸2本あればいいのかなと思います💡

奥義効果でアビダメ上限UPが嬉しいですかね(^^♪風属性と相性いいですし、スキルの奥義ゲージ10%UPも地味に嬉しいです(^^♪

覚醒は攻撃タイプがいいですね、風属性もアビダメ強い属性なんで相性がいいです( ̄ー ̄)

4凸2本というのは防御タイプも作っといた方がいいかな??というので2本て感じなんだとおもうんですけど、ドロップ具合で作れそうだったら作ればいいかな(;・∀・)

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次