【グラブル】光有利古戦場200HELL、クリスマスマキラが強い!!

光有利古戦場本戦も3日目、200HELLが解禁されて貢献度も稼ぎ時!!!

かと思いきや、今回のボスがかなりめんどくさい(;・∀・)

目次

古戦場200HELL

150HELLの時点でこれは今回めんどくさいと感じてはいましたが、200HELLは結構な強ボスで運営も先月の古戦場のボーダー爆上がりを重く見たのか、対策してきたようです(・。・;

デバフをかなりばら撒いてくるので対策もきついです((+_+))

呪い、攻防ダウン50%5T、シャドウ3Tなどなどキツイデバフです(・。・;

特にシャドウは攻撃行動できなくなるのでそくクリオ((+_+))

ボスの火力も高いのである程度HPを盛った耐久よりの編成で、火力はキャラパワーにお任せか、リミヴィーラなどで耐久をキャラに任せるかの二択ですね(・。・;











特殊技
『ソウルブラスト』(通常/OD)
ランダムに闇1倍ダメ×10回
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
被弾対象に
・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×4T
敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T

『ノーライフバンケット』(OD)
ランダムに闇0.7倍ダメ×21回
・強化効果全消去
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
敵に
・与ダメ3000上昇×4T
・被ダメ70%カット×4T

『シャドウリヴァイヴ』(通常/OD))
全体に闇3倍ダメ
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
被弾対象にシャドウ/DA・TA率DOWN×3T
敵に攻撃50%UP/闇属性50%追撃×4T

特殊
行動
(HP35%時に発動)
『ソウルブラスト』
ランダムに闇1倍ダメ×10回
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
被弾対象に
・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×3T
敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T

(HP20%時に発動)
『シャドウリヴァイヴ』
全体に闇3倍ダメ
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
被弾対象にシャドウ/DA・TA率DOWN×3T
敵に攻撃50%UP/闇属性50追撃×4T
※特殊後に通常攻撃発動

(HP10%時に発動)
『ノーライフバンケット』
ランダムに闇0.7倍ダメ×21回
・強化効果全消去
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
敵に
・与ダメ3000上昇×4T
・被ダメ70%カット×4T

(HP5%時に発動)
『ソウルブラスト』
ランダムに闇1倍ダメ×10回
・追加ダメ(6000×瘴気Lv)
被弾対象に
・呪い×5T/攻撃50%/防御50%DOWN×4T
敵にDA/TA率/防御力50%UP×4T

特殊技の時はキャラで全体かばうか、パラディンなどでファランクスやかばう、ダメ軽減などで対応します(;・∀・)

編成にもよると思いますが、HPは平均6万もあれば壊滅することはないと思います( ̄ー ̄)

200HELL手動5分討伐編成

フルオートは装備やキャラが揃ってないとほぼ不可能だと思うので、ある程度の装備、キャラが揃っているような編成で、手動で5分討伐編成を作ってみました( ̄ー ̄)

主人公のジョブはパラディンで固定です((+_+))

装備はハルモニア2本、片方は無凸でもいいので2本ほしいですね(・・;)

リンネはアビダメキャラが入る場合ほしい武器になりますが、なかったらシュヴァ琴でもかまいません(^_-)-☆

堅守は念のため入れておいた方がいいかなと思いますが、シュヴァ琴2本で火力に振っても討伐は出来るのでお好みで(;・∀・)

両面ゼウスで編成するので、アークは2本確実に編成に入ります。

ルオー4凸で確定クリ、HPがほしいのでルオー4凸じゃなくても2本編成に入ります( ̄ー ̄)

火力枠はお馴染みのエデンですね(;・∀・)

召喚石はサブ編成のヤチマが強力です(^_-)-☆

やはり2回召喚出来るのはいいですね(^^♪

ディスペル石とバリア石など2回召喚出来るので討伐も安定します(^^)/

2回召喚出すると速度が気になるところですが、毎ターン召喚するわけではないので気にならないですよ( ̄ー ̄)

キャラ編成は、何といってもクリスマスマキラがかなりいい感じです(^_-)-☆

1224万アビダメ毎にディスペルが発動、攻防ダウン、スロウなど弱体もこなせます(^^♪10T目以降は同じアビリティが2回使えるようになってアビダメで火力に貢献してくれます(^^♪

3アビの単体効果も強力で、自分も含めて全員に付与出来るので、耐久、火力も強化されます(;・∀・)

   アビリティ3:『飛鳥竜文ひとりゅうぶん

光属性キャラ単体に「鳥神の鼓舞」効果(永続/消去不可)
・光属性攻撃50%UP
・防御100%UP
・ダメージ上限10%UP
・回避率約30%UP
・回避成功時に光属性1.0倍ダメ(上限約8.5万)×4回
◆鳥神の鼓舞が付与されている場合
・HP回復(最大10000)
・弱体効果が全回復

ルオーは1アビで確定クリ、会心効果で火力支援、3アビのフィールド効果で毎ターンPTのHP10%回復と耐久面でも優秀です(^_-)-☆

フィールド効果で2アビのアビダメが攻撃後に自動発動するので自身の火力も高いですね( ̄ー ̄)

ナルメアは火力とディスペル目的で編成といった感じでしょうか(;・∀・)

200HELL討伐タイム

最速で4分58秒、5分10秒以内に討伐出来るので平均すると5分といったところでしょうか(;・∀・)

騎空団アビリティでバフがつくと速度はあがるかもしれませんが、意外と特殊のタイミングがずれたりもするので、あまり速くはならないかもしれません((+_+))

今の所、この編成でも貢献度は10億超え、8万位は7億くらいだったので約3億差(・。・;

さすがに今回はボーダーも下がっているので前回の21億よりは下がりそうです( ̄ー ̄)

8万位予想は、17~8億で落ち着くんじゃないかなと思いたいです((+_+))

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次