【アルケラ】とりあえず最強クラスを集めてLv60まで到達

え~、グラブルだけではあれなんでとりあえずアルケランドというゲームを密かに始めていました(;・∀・)

6/13日サービス開始ということで、事前登録から2ヵ月経ってるわけですけど、まだまだコンテンツが薄い状態なんで今後のアプデに期待していきたいなといった感じです( ̄ー ̄)

アルケランドとはなんぞや!?知らない人の方が多いでしょうからザックリ説明すると、今風なSRPGてな感じですね(・。・;

お馴染みのフィールドがあってマス目があって~みたいな(;・∀・)

懐かしいところで言うとタクティクスオウガと基本一緒です( ̄ー ̄)

SRPGなんでごり押しが全く通用しない機会が多々出てきます・・・・・

攻撃に特化した編成ではメインシナリオすら積んでしまうんで戦略が大事になってきますね(;・∀・)

目次

アルケランドを効率よく進めていくコツ

最初は誰でもキャラが揃っていない状態からのスタートなんで、配布キャラをいかんなく強化していく事から始まります( ̄ー ̄)

とりあえず主人公と配布キャラ2名を育てていくといいと思います(^_-)-☆

主人公なだけあってキャラ評価は各サイトSになっています( ̄ー ̄)

アプデが進んでいくとグラブルみたいに主人公が最強!!みたいな感じになるかもしれないんで育てておきましょう!!!

回復役としてある程度の活躍はしてくれるアヴィア(・・;)まあガチャで回復キャラが出るまではこいつにお世話になるしかないので育てるしかないです(・。・;

ベレットはタンク役ですね。SRPGはごり押しも出来なければ耐久も厳しい場面もあるんでタンク役は貴重です(・。・;

これもガチャでキャラが出るまでの繋ぎとして育成しておきましょう!!

あとは進めれるだけメインシナリオを進めて、詰まったらキャラを強化していく感じです( ̄ー ̄)

武器強化やアビリティ強化、他にも様々な強化方法があるんですが、今回は割愛します(・。・;

現環境で最強ランクのキャラ


シャーロット
SS
ウォーリア
現環境で攻撃力はダントツ
再行動持ちなのでダメも稼げる

ウツセミ
SS
レンジャー
敵をワンパンしやすい
再行動持ち
会心効果を出しやすい

渚のキリル
SS(限定キャラ)
アーチャー
ホークアイ状態の敵に大ダメージ
敵を撃破すると再行動
敵の攻撃範囲外から攻撃出来る

渚のアヴィア
SS(限定キャラ)
プリースト
回復役、1回だけ戦闘不能を回避
周囲3マスの味方キャラを回復
同ターンに複数回回復
PvPでも活躍

クラフェア
SS
プリースト
回復役
回復量はダントツ
メインの回復役として活躍
アヴィアの面倒を見る事が趣味

ガブリエル
S
ガーディアン
開拓管理部勤務
タンク役最強
自己回復能力も優れていて生存能力が高い

あと1人SSランクのジークハルトがいるんですけど、何故かジークハルトのキャラ詳細画面が渚のキリルになってしまうので断念しました(;・∀・)

現環境だとこの面子がガチャで揃えらればある程度の事は何とか出来ます(^^♪

お金に余裕がある人は集めてみてもいいんじゃないでしょうか、おすすめはしませんが(・。・;

気になるガチャの確率は他のゲームと変わらない

やっぱりガチャがあれば引いてしまうわけで、サービス開始2ヵ月ということも加味して多少は排出緩くはなってるとおもうので、そこは参考にはしないでおきましょう(^^♪

今回初の限定ガチャが実装されているわけですが、引いてみた感想はというと、他のゲームとほぼほぼ変わらんなと(;・∀・)

SSランクのキャラは所持済み、ただサービス開始時は排出率はかなり良かったのかなといった印象でした(;・∀・)

今回の初限定ガチャはかなり偏りました((+_+))

まずは渚のキリル、28連で出てくれました(^_-)-☆

これは限定キャラならかなり良心的な感じではないでしょうか(^^♪

一方、渚のアヴィアは151連、中々の排出ですね(;・∀・)

まあグラブルに比べれば全然マシではあるんですよねこれ(・。・;

グラブルなんて300連ですからね((+_+))

まあ排出に関してはまだ絞ってはないと思うんでガチャ引こうか悩んでる人は今が狙い時かもしれません(・・;)

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次