【グラブル】リミテッドカグヤ武器の使い道と必要本数

グランデフェスでリミテッドカグヤが風属性で実装されました(^_-)-☆

風の新リミ武器という事で、これは古戦場に備えて1本出しておきたい!!!

目次

運よく40連でリミテッドカグヤGET

カグヤ武器の性能

スキル構成は神石のみ恩恵がある第1スキル、神石加護効果30%(3本で上限)

第3スキルの乱気の衝破は通常与ダメ3%、これは強力ですね(;・∀・)

通常攻撃を軸にしたナルメアがいるのでダメージに敵に上澄み出来る感じですかね( ̄ー ̄)

神石の加護が30%上がるのも単純にゼピュロス編成にとってはありがたいのと、短剣なんでイーウィヤ短剣との組み合わせでより強力になりますね( ̄ー ̄)

カグヤ武器の使い道、必要本数

最大3本、武器枠の都合で1本~2本

ゼピュロス編成にはイーウィヤ短剣やリミシャロ剣などのリミ武器の必要本数で武器枠が埋まってしまうので、3本編成に組み込む事は難しいのかなと思ってます(;・∀・)

例えばこんな感じの編成になると思うんですけど、リミシャロ剣のスキル条件のスキル効果15以上を満たすために武器枠を調整する必要が出てきます((+_+))

そう考えると、2本が組み込める限界なのかなと思いますね(;・∀・)

武器の性能的に強い武器ではあると思うんですが、必須級かと言われればそこまではないと思ってるんで、とりあえず1本でもあればいいのかなと思いますがどうでしょうか(・。・;

カグヤ武器1本でどれだけダメが伸びるのか検証

無凸1本を編成に組み込んでダメ検証

使用する武器編成は上記の編成で、カグヤ武器無の場合はオナラを入れています(・。・;

キャラ編成はカグヤと水着コルワ、ナルメアのコンビ、主人公マナダイバー( ̄ー ̄)

主人公とナルメア以外はシングルアタックで調整しています(^^)/

カグヤ武器無

カグヤ武器入

きも~ち伸びてるのか、誤差の範囲といえば範囲なのか微妙ですね(;・∀・)

ただ無凸なんで第3スキルの通常与ダメ分は全く乗ってないことを考えると、4凸はまだ伸びるんだろうなと思います(^_-)-☆

使い道としては1本でも充分、古戦場では200HELLとかHPも加護30%で伸びるんで無凸でも入れてもいいかもしれません(;・∀・)

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次