【グラブル】風古戦場終了、次回古戦場は水有利

目次

風有利古戦場終了

目標の9万位は達成

風有利古戦場おつかれさまでした(^_-)-☆

前回の土有利古戦場はキャラ的にも武器編成的にもボーダーは全体的に下がってたんですが、今回の風有利古戦場ではキャラパワー、武器や召喚石もかなり恵まれた属性だったので、全体的にボーダーは上がりました(;・∀・)

目標の9万位は1,887,599,049億、二十億には届かないだろうと予想はしていたので、とにかく二十億稼いでおけば9万位はいけると頑張って稼ぎました(;・∀・)

最終的な貢献度は2.145.712.421億57.722位という事で自己ベスト更新は出来なかったもののとにかく9万位は入れてよかったです( ̄ー ̄)

自己ベストは闇有利古戦場の2.659.570.560億28.571位( ̄ー ̄)

この時の8万位は約21億、闇属性ってすごいですね(;・∀・)

古戦場ボスの傾向

50%デバフリセット、攻防UP,被ダメ減少、与ダメ上昇などやっかいな仕様

50%デバフリセットは今まで通りとして、防御UPや被ダメ減少は200HELLだとかなりダメが通りにくくなるのでやっかいでしたね((+_+))

いくら環境の整った風属性でも、自分の装備やキャラ編成でもきつかったです(;・∀・)

200HELL手動で3:50秒、武器編成的にはかなり速い周回が出来るかなと思っていたら、ボスの面倒な仕様で思うような速度は出せませんでした(・。・;

ちなみに今回はフレ石で超越ルシが大活躍(^_-)-☆

被ダメがいたいのもあるんですが、マナダイバーなどの火力ジョブのまま200HELL出来るのは超越ルシのおかげでした(;・∀・)

次回古戦場は水有利

日程が神日程、浴衣アニラが活躍出来るか、新武器の実装があればアツい

本戦が金曜日から開始なので、稼ぎ時が土日に重なるのはありがたい日程ですね(^^♪

日程は申し分ないけど、去年から全く変わっていない武器編成・・・

片面でクリ確定には出来るようにしてはあるんだがこれで行けるかは未知数(・。・;

最速5ターンで疑似ツープラが出来る浴衣アニラが活躍するのかも楽しみです(^_-)-☆

とは言え新武器で約定が来ないと今の古戦場ボス仕様はちとキツイ感じがありますね(;・∀・)

それでは、みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次