【グラブル】バブ・イールの塔12層48-1ミッション攻略

目次

闇属性で12層48-1攻略がおすすめ

リミキャラ編成なだけにキャラが揃ってないと闇でのミッションクリアは難しい

12層のバブ戦、missionクリアは全員生存でクリアなので結構難易度は高め(;・∀・)

火力で押して行っても誰かが落ちてしまうため、ちょっとPT編成にも工夫が必要( ̄ー ̄)

攻略に使うPT編成はこんな感じが理想(^^♪

基本的に奥義編成で挑むのがバブさんをクリアする決まり事みたいなもんなので、メインのPTメンバーは奥義が連発出来るフェディエルとハルマル、リッチョは自分の奥義ゲージ5%UP×味方弱体合計(最大50%)でかなりの頻度で奥義が打てます(^^♪

トランスLvを下げながらターンを進める

トランスLvを下げるため、奥義は温存しながらフルチェ、フェイタルチェインを狙う

トランスLv

Lvに応じてステータスが上昇した状態(消去不可/最大5)
【トランスLvの仕様】
・特殊技を使用するたびにLv上昇
・フルチェインorオーバーチェインでLvが1減少
【Lv5時】
・確率で『穿孔』効果
└防御力が大幅に減少し、被ダメージが大幅に上昇した状態(回復不可)

これはバブさん戦と同じなのでやったことある人はお馴染みの仕様(;・∀・)

トランスLvが上がった状態だと被ダメがかなり痛くなってくるので、上昇したらフルチェで下げましょう(^_-)-☆

主人公のメイン武器は呪蝕の骸槍がオススメ( `ー´)ノ

奥義効果がスロウなので、リッチョの奥義と一緒にCT技をくらわずに進めていけます(^_-)-☆

HP50・25・10%のケイオス・レギオン対策

トランスLvが上昇していない状態で受けるのがベスト

トランスLvが上昇している状態でケイオス・レギオンを受けるとPTが壊滅状態になってしまうので必ずトランスLvを下げてから受けれるように調整しながらターンを進めましょう(;・∀・)

何回でも挑戦出来るので、失敗したら撤退してを繰り返しているうちに慣れてくると思います( ̄ー ̄)

50%のケイオス・レギオンを受けたらPT2に切り替えて、マナマル、アズサなど火力が出せるキャラで25%まで削って行きます( ̄ー ̄)

トランスLvが下げられなかったらケイオス・レギオンをPT3のバザラガで受けてしまいましょう(^_-)-☆

バザラガはサポアビで20T落ちないので10%のケイオス・レギオンを受けてもらうために素殴りのみ3T進めてまたPT2に切り替えます( ̄ー ̄)

10%になったらバザラガでケイオス・レギオンを受けてまた3T進め、後はメインPTでダメをだして押し切れば全員生存でクリア出来ます(^^♪

慣れるまで調整が難しいってのもあるので、何回も挑戦しながら慣れていきましょう(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次