【グラブル】さっそくレヴァンスウェポン緩和!!!

目次

11/10アプデにてレヴァンスウェポン緩和

シリーズの特殊武器強化に必要な素材、ドロップ素材の調整

シリーズの特殊武器強化に必要な素材数の緩和ならびにクエストで獲得できるレヴァンスシリーズの素材のドロップ調整を実施( ̄ー ̄)

レヴァンスウェポンの覚醒ボーナスの変更や特殊強化に必要な素材数など、結構不満が続出していたこともあって、運営もさすがにその辺の事は予測していたのかすぐに対応してきました(;・∀・)

主属性以外の必要素材数が調整前だと確か100個だったようなきがするんですが、まあ緩和されてるんでいいんじゃないですかね(・。・;

レヴァンスシリーズのマルチは救援で失敗することもあるんで、素材数のドロップ率も上がるようなので嬉しいですね( ̄ー ̄)

11/28アプデで全滅に関わる一部特殊技の緩和

エリクシールの使用も可能に

エリクシールの使用については、おそらく一回だけでしょうが、全滅に関わる特殊技の緩和、これは単純にダメが低く抑えられるのか、解除条件をもう少し緩和するのかが気になります(・。・;

グランシャリオとかダメを緩和したら77777ダメがどうなるんでしょうかね(・。・;

どちらかというと、特殊技より通常のダメを緩和してもらえるとありがたい( ̄ー ̄)

というのも、レヴァンスマルチって結構装備が整ってないと、クリア出来ないし救援で貢献度も稼ぎずらい((+_+))

とくにマグナ編成はどうしても速度で神石編成に対抗していくのが難しいのと、耐久するのも一苦労((+_+))

なので特殊技の緩和より、通常のダメ緩和の方が貢献度稼ぎにはありがたいかなと思うんですがその辺はどうなんでしょうかね(;・∀・)

とりあえず調整前よりは武器も集めやすくはなってるのでマグナ勢も次のステップに行きやすくなったのかなと個人的には思ってます(^_-)-☆

新レヴァンスウェポンが異様にドロ率高い

マグナ編成にはありがたい新レヴァンスウェポンのドロ率の高さ

自分の土属性が結構な貧弱ぶりなんで、ジークフリートHLを2日、1日2時間程度、2日で4時間くらいやっていたら、竜伐の撃爪が完成しました(;・∀・)

ディアスポラHLにいたっては討伐失敗して10%分のダメ報酬で新武器出ました(・。・;

新武器は最初のレヴァンスウェポンより尖ってないし、性能も下に設定されている感じなのでドロ率も高くなってるのかな( ̄ー ̄)

ただマグナ編成から次の強化に移行するには結構もってこいな性能なんで、集めて編成強化するってのはいいと思います(^_-)-☆

神石編成で武器がもう整っている人にはあまり恩恵がない武器ですが、マグナ2編成から次どうやって強化しようか悩んでる人には集める価値はありますね(^_-)-☆

自分も火属性がマグナなんで、頑張って集めます((+_+))

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次