ハデス渾身編成フォールンソード複数本

スポンサーリンク
グラブル
この記事は約2分で読めます。

ハデス編成でフォールンソードを複数本積んだ渾身編成はどの程度の強さなのかを検証しました。

フォールンソード3本と4本で火力がどの程度変わるのかは気になるところなので見て行きましょう。

スポンサーリンク

武器編成          

フォールンソード以外に使う武器は3本の時は麒麟弓とマジェスタス、4本の時はコスモス剣といった感じです。

フォールンソード3本の場合は麒麟弓のHP-10%がかなりひびくのでマジェスタスでHPを補わないとターン数がかかる戦闘は厳しいです。

4本の場合は、HPに少し余裕があるのでコスモス剣を入れます。

予測ダメが3本で47万、4本で60万と13万の差があります。

ダメージ検証        

おなじみのトライアルバトルで防御デバフなしと15%DOWN最後に下限にした状態での検証になります。

3本防御デバフなし       

終末が4凸なのでデバフなしだとまあこんなものかなといった感じ。

渾身編成はデバフがないと火力がきつくなるので背水に比べたらどうしても見劣りしてしまいますね。

4本防御デバフなし       

4本だとデバフなしで55万。結構いいダメが出てます。これくらいでれば初速は気になりませんね。

3本防御15%DOWN      

52万ともうちょっとダメがほしい感じですね。防御値の高い古戦場の95HELLだとちょっとデバフが外れた時の初速が心配です。

4本防御15%DOWN      

15%デバフで66万ダメはかなりいいダメが出せてます。これなら古戦場でも充分使えます。

3本防御下限状態        

防御下限でやっとまともなダメが出たなといった感じです。

麒麟弓のダメ上限10%には届いてないので古戦場だと80万出るか微妙です。

マジェスタスのおかげでHPには余裕があるのでリロ殴りはしやすいですね。

4本防御下限状態        

防御下限で87万ダメ。ダメ上限は6%なので上限近いダメが出せてます。古戦場でも問題なくダメが出せそうです。

HPも39000あるので古戦場なら問題ないですね。

3本と4本だと、火力が高いのはやはり4本です。4本目を作るかを迷ってる人は作るのもありだと思います。

HPが減った時の火力の保険  

渾身編成はHPが減ると火力が下がるのでその減少分を補う必要が出てきます。

功刃背水武器であるグラシを1本入れるだけでもだいぶ変わるのでもしもっていたら入れておきましょう。

みなさんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました