ほぼ無課金ウニウス編成を作ってみた

[toc]

最近ウマ娘にはまってしまいほとんどグラブルをやってませんでした・・・

ということで、僕の編成の中でもおそらくは最弱であろう風属性を強化しようとバイブカハにかよって何とかウニウスを4凸3本完成させてみました。

あと1本は次の風有利古戦場までにはつくれると思うので今の時点での火力を見て行きたいと思います。

リミ武器はリユニオン4凸とグリム槍無凸のみ。アスポンと終末は4凸です。

召喚石は両面ゼピュロスでキャラ編成はバレグリムとリミモニカのクリティカルバフを活かす編成です。

正直アンチラがいるならそっちの方が火力は出るので持っている人はアンチラを編成しましょう。

目次

ミストのみ

古戦場想定でミストのみ防御低下を入れてバフなしのダメージが約30万でした。

モニカ3アビ

モニカの3アビのクリティカルバフが入るとクリ発生で42万くらい。

バレグリムバフ

バレグリムの奥義バフが入るとやっと60万くらいのダメージです。

バフ盛り

主人公の攻防UPバフも加えて75万くらいのダメなのでこれくらいだとマグナ渾身編成と同じくらいですね。

マグナ編成の方が初速からクリ確定なのでダメが出せるという利点がありますが、欠点としてHPが減るとダメが下がってしまいます。一方ウニウス編成はHPが減っても火力は変わらないので安定していて火力が維持しやすいという利点があります。

どちらの編成を使うかは好みで決めればいいですが、僕は火力の維持がしやすいウニウス編成の方が使いやすい印象でした。

後はもうちょっとキャラがほしいところです。特にアンチラが・・・

みなさんの参考になれば幸いです。

Xserverドメイン

天井でアンチラをGET

終末5凸にリミ武器も追加

マグナ編成との比較をしてみました

https://adsense-go.com/2021/09/18/%e3%82%a6%e3%83%8b%e3%82%a6%e3%82%b9%e7%b7%a8%e6%88%90%e3%81%ab%e3%83%aa%e3%83%9f%e6%ad%a6%e5%99%a8%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次