【グラブル】属性別強化状況

グラブルを始めて早いもんで約7年、思えば最初にお迎えしたリミキャラはスツルムでした(;・∀・)

キャタピラとヴィーラが同時実装されて、2人仲良くお迎えしたのを覚えてますね( ̄ー ̄)

まあそのころは、グラブルのシステムをほとんど理解出来ていなかったので、とりあえずSSRと付くやつは強い!!!と思っててこんな訳わからん編成でイベント周回してました(;・∀・)

どうですかこの謎編成、見るのが辛くなってきますね((+_+))

ということで、そんな黒歴史から各属性どれだけ強化出来ているのかをご紹介します(^^♪

目次

火属性

唯一マグナ編成が主体の火属性は、リミパーさんとリミミカエルで救われた編成ですね(;・∀・)

火有利古戦場1か月前はベンベネトを必死に集めてやりくりしていて、古戦場前にリミミカエル実装リミパーさんも同時にお迎え出来たので、火有利古戦場では自己記録を更新出来ました(^_-)-☆

後はアグニスとイクサバを凸れれば火属性もマグナ卒業出来るんですけど、道のりは長そう(・。・;

水属性

土属性と水属性は約定持ちリミ武器が実装されていないので、他の属性と比べるとおいてかれてる感じですかね(;・∀・)

弱くはないんですけど、やっぱり約定持ちリミ武器って強いんで早く実装されてほしいです(・・;)

風属性

リミイーウィヤが実装されて風にも約定持ちリミ武器が来たということで、かなり強化された属性ではないでしょうか(^^♪

神石編成も完成すると強いですが、そうでなければマグナ編成の方が強いのが風属性の特徴ですよね(・。・;

この編成は扇風機2本入ってますが、輝羅煌閃杖に入れ替えたほうがHPも稼げて強いです(・。・;というか安定感が全然違いますね( ̄ー ̄)

ただ神石は六龍召喚石の加護がのるんで、最終的に神石編成の方が強いです(^_-)-☆

土属性

カイムハイランダー編成が強いなんて言われてたのは数年前、今では自分の編成の中で最弱になりつつある土属性(;・∀・)

ガレヲン杖を凸れれば、神威が付くんでHPが若干稼げるようになるんですが、神石マグナ共にHPが稼ぎずらい属性なんで根本を見直してほしい属性です((+_+))

光属性

光属性は面白くなってきましたね(^_-)-☆六龍召喚石4凸が実装されたんでシュヴァ剣がまた編成に入ってきそうです(^_-)-☆

スパバハ周回でも箱が狙えるんで、最近は追い風ですね(^_-)-☆

闇有利

古戦場を控えている闇属性、キャラも武器も強い属性で、コンジャクゾーイからかなり主体が変わりましたね(^_-)-☆

闇有利古戦場の肉集めは攻撃のみで周回出来そうなので、これ以上は強化出来ないかと(;・∀・)

とは言え、あの黒歴史からここまで強くなるとは思ってもいなかったので、みなさんも地道に強化を頑張って行きましょう(^_-)-☆

みなさんの参考になれば幸いです(^^♪

Xserverドメイン

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次